読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№032 たまには休みましょう!

2012年04月22日 | チヌ
【昨夜の潮汐】大潮(29.5)満潮02:40/13:43干潮08:18/21:01

昨夜の天気予報は、暴風更に雨も降りそうです。そして、前日の『鳥取遠征』で体調も不完全。携帯電話釣具屋さんの自動車に忘れ、早朝に取りに行きました。
 念の為、午後8時過ぎにオペラさんに様子見の電話。何と出漁中のオペラさん釣果はサッパリですが、釣りは出来るとの事でした。と言うことで、昨夜も出漁する事にしました。

今夜の釣場はM川某所。チヌを狙う事に決めました。車庫に移動中に、おっちんさんに電話。しかし、留守番電話おっちんさんの出漁は確認できず、そのまま出発と成りました。
 移動中におっちんさんから電話。「今給油中です。これから釣具店に行きます」とおっちんさん。その後、交差点で右折待ちをしていると、左折してきた自動車おっちんさん。何故か併走しながら、釣具店に行く事に成りました。

釣具店には複数台の自動車。o‐本君e‐本君、そしてt‐垣君の姿。おっちんさんも加わって暫く雑談。店内には、裏ボスさんの姿。再び情報交換です。
 午後10時前に、意を決して出漁。私は予定通りチヌ狙い、おっちんさんメバルアジ狙いで、それぞれ釣場に向かって出発です。

釣場に到着。駐車場には、1台の自動車。そして、4個のケミホタルを確認。投げ込み釣りです。釣果の確認を兼ねてご挨拶。20cm程のセイゴしか釣れ無いそうです。その後、仕掛けを準備小雨が降りだしました上流に移動して、投入。釣りがスタートしました。
 流れは有るものの、時々吹く強風。時々沈むウキは、藻掛りです
 容赦無く吹く風で、手返しするのも一苦労。仕掛けとウキは、鯉のぼり状態。竿を支える右手にも、力が入ります。
 1時間ほど続けていたものの、魚の反応は無く納竿。先客に別れを告げて、帰途に付きました。
 (昨夜の移動距離:52.5km)

帰りは釣具屋さんに呼び出されて、マクドナルドへ。o‐本君e‐本君、何故かGS君も居て反省会と成りました。

今夜の出漁は、無理でしょう