読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ナマズの次は… ^_^;

2010年07月17日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.3)満潮06:03/17:24干潮11:36

定時の出漁を考えていた昨夜。しかし、午後7時前に「パソコンのフォーマットが…」とクリスさんから電話オペラさんの廃棄するパソコンの処理の事でした。電話での説明では、今一伝わらず…オペラさんの自宅に、様子を見に行く事に成りました。
 念の為出漁準備をしてオペラさんの自宅に到着。案内された部屋では、クリスさんがリカバリーディスクを使って処理の最中OSはWindows98。可也古いです…処理が終わった後、分解してハードディスクを破壊オペラさん機密情報は守られました。
 暫くはオペラさんが新しく買ったクアトロンテレビで野球観戦。午後8時半頃に、クリスさんと共に釣具店に移動と成りました。
 釣具店で暫く休憩。気が付くと、クリスさんオキアミ出しを手伝っています。作業が終わりゴカイ(アオイソメ)購入。出漁したのは、午後9時半過ぎと成りました。
 釣場に到着。釣場は期待の『みんなの釣場』です。ベイトのボラの跳ねる音がうるさい位聞こえます。しかし、スズキの捕食音は聞こえません仕掛けを準備して投入。釣がスタートしました。
 ウキには反応は有りません暫くしてオペラさんが到着。竿も出さずに観戦です。午後11時頃には、明日の『土曜夜店』のバンド練習を終えたGS君(組合長)も到着。観戦者が一名増えました。
 時々はウキに反応しかし、釣れず餌だけ齧られています。午前1時頃にGS君(組合長)帰宅。明日は宜しくお願いしますm(__)m
H220716 午前1時半前に、漸く私のウキに反応跳ねない魚は、予想通り40cm程のボラでしたその後は当たりは無く、午前2時に納竿と成りました。

ナマズの次はボラでしたまともな魚は釣れません