読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

結局はナマズが一匹でした (>_<)

2010年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(3.3)満潮05:26/16:20干潮10:31/23:37

昨夜も、午後8時過ぎに釣具店に向かいました。途中『土曜夜店』の用事を済ませて、釣具店に到着。漁友は誰も居ませんでした。
 店内で釣具屋さんの仕事の終わるのを待って時間潰し。タイミング良く現れた釣具屋JKに頼まれ、ネットショッピングのサポート。その後、バンド運営の相談。暫くして、日高のおっちゃんが来店。前日の『みんなの釣場』で、他の釣り人が80cm程のスズキを釣られたそうです。私は前日の釣果を報告。日高のおっちゃんは、餌のゴカイ(アオイソメ)を購入。張り切って出漁されていきました。
 その後、F川君も来店。前日は、京丹後市の某川尻アジの飲ませ釣り。見事60cm程のセイゴを釣ったそうです。F川君アジのサビキと、飲ませ釣り用の釣り針を購入。暫く話した後、出漁していきました。
 閉店時間間近に成り、駐車場に移動。『土曜夜店』の打ち合わせでGS君(組合長)に連絡。近くに居て、合流する事に成りました。
 暫くしてGS君(組合長)IQ君が到着。一緒に遊んでいたそうです。その後、夕食を終えた釣具屋さんが登場。4人で出漁と成りました。
 向かった釣場は、前日同様円山川の某高架下私はリベンジです先ずは上流のポイントに行ってみると、2台の自動車が駐車していました偽足立君T名人です。釣果を確認して、下流のポイント移動。しかし、ここにも先客S水君です。遠慮したのか、釣具屋さんGS君(組合長)は別のポイントに移動。私とIQ君は、そのままキャストする事にしました。
 何も当たりが無く時間だけ経過。暫くして、土手で転んだGS君(組合長)釣具屋さんが戻って来ました。流れが速くて、釣りに成らなかった様です。暫くは5人でキャスト。結局ノーヒット、ノーバイトでIQ君を残して上流のポイントに移動。
 GS君(組合長)釣具屋さんに指導を受けながら橋の上流で、私は下流のナマズポイントでキャスト再開。しかし、偽足立君達に叩かれた後か、当たりも有りません。午前零時過ぎにGS君(組合長)は帰宅。その後も2人で続けて、漸く釣具屋さんにヒット微妙な雰囲気は、予想通り50cm程のナマズでした結局その後も当たりは無く、午前1時頃にストップフィッシングと成りました。

私達は、ナマズを釣りに行っている訳では有りませんナマズは嫌いです