読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

昨夜は出漁しましたよ!

2010年07月02日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(18.7)満潮06:33/16:22干潮11:22

『休漁日』の連続の今週。昨日は、午後4時頃にクリスさんから出漁伺いのメールが到着。天候の事も気にしながら、出漁する事にしました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店にはクリスさんが待っていました。
 釣場の相談。結局『みんなの釣場』セイゴ釣りに行く事にしました。
 ゴカイ(アオイソメ)を購入して釣場に向かったのは、午後9時半頃と成りました。
 釣場に到着。日中の雨で濁りが入っています。早速仕掛けを準備して、釣がスタートしました。
H220701 しかし、ウキには全く反応が有りません暫くして釣具屋さんから釣果確認の電話。午前零時過ぎには、アイスクリームを持って登場。食べ終わった頃に漸くウキに反応微妙な手応え釣れたのは30cm程のリリースセイゴでした。
 その後は当たりも無く、午前1時半過ぎに釣具屋さん帰宅。そろそろ納竿と考えていた午前2時前に、今度はクリスさんウキに反応しかし、餌だけ齧って魚は釣れてませんでした
 午前2時過ぎに、諦めて納竿としました。

釣具屋さんの情報では、ウキ下を40cmにすると釣れるそうですが…