読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

DVDデビュー?!

2009年08月21日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(29.0)満潮02:41/13:24干潮07:26/20:51

昨日は前日休んでいたクリスさんに、「今夜は出漁ですか?」とメールを入れてみました。暫くして、「今夜は、出漁です。」と返信が有りました。昨夜はクリスさんとの出漁が決まりました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。駐車場にはマーチ君が居ました。挨拶を交わし一緒に入店。店内にはクリスさんが待っていました。
 釣場の相談。「『みんなの釣場』は…」と敬遠。京丹後市の某所コチング(マゴチ釣り)をする事に決まりました。円山川河口でのサビキ釣りも気に成りますが、次回に持越しです。
 釣場が決まり、ワーム(グラスミノー)の購入。エギングロッドの仕掛けもテキサスジグに変更です。マーチ君旅行に持って行くリールの物色中輸送中に壊れる事も考えて、安価なものを選んでいます。暫く悩んでいたようですが、シマノのリールを購入していました。以前からマーチ君の家に通って、古いパソコンの調整をしていましたが、新しいパソコンを譲ってもらう事に成ったそうです。今までの私の努力は…近くブログもサクサクと更新される事でしょう。
 暫くすると但馬海岸に釣りに行っていたGS君が戻って来ました。小さなメバルが2匹釣れたそうです…結局3人でコチングに行く事に成りました。その後は釣具屋さん『キス釣り大会』の案内の作成を手伝ったりして、出漁は午後10時前に成ってしまいました。
 釣場の駐車場には数台の自動車が駐車しています。修理したエギングロッドとタモとクーラーを持ってキャストポイントに移動。いつもの様に、私だけ少し離れたポイントからコチングをスタートしました。は二枚潮に成ってます。何も当たりも無くキャスティング。数回の根掛りにもロッドは問題なく使えます暫くすると駐車場を出る自動車のエンジン音が聞こえました。先客が帰ったようです。その後、皆と合流する事にしました。
H210820 ベストポイントではGS君クリスさんコチング中。他に一名の釣り人が居ました。先程帰った釣り人は、F川君御一行だったそうです。3人並んでコチング再開。暫くして、「グッグッ」とヒット35cm程の味噌汁マゴチでした写真を撮ってリリース。
 GS君は途中からイカを見てくると、エギングに変更。その後「グッグッ」と再びヒット2匹目も35cm程の味噌汁マゴチでした再びリリース。午後11時半過ぎには、「今日は帰ります。」とクリスさんは早々と納竿されました。
 海ではセイゴがライズしてます。40cm程のヒラメの姿もチラホラと見えます。セイゴの当たりも時々有りますが、フッキングはしません。痺れを切らしたGS君サビキングに変更。釣ったアジヒラメを狙うようです。しかし、アジが釣れません
 暫くするとカメラクルーが登場。二人の釣り人を二台のビデオカメラで撮影しています。気にしながらコチング継続。気に成って聞いてみると、『1日で五目釣り』の撮影をしているそうです。画面の端っこに映っているかもネ
 その後は当たりも無く、午前1時に納竿と成りました。

いよいよ川坊主もDVDデビューか発売日、タイトルはわかりません