読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『盆休み』終了!

2009年08月17日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(25.0)満潮08:50干潮17:26

『夏祭り』と『盆踊り』、お客さんの接待で長いお盆休みでした。休んでいる間に『みんなの釣場』では、オペラさんが76cm、おっちんさんが72cmのスズキ(セイゴ)を釣り上げたそうです。

H210816a 『盆踊り』も終わり、お客さんも帰った昨夜は5日振りの出漁と成りました。午後7時前に、クリスさんから昼間の釣果報告と共に、出漁の誘いが有りました。日中はアコウ(キジハタ)釣りに出掛けたそうです。「了解しました。」と返信。クリスさんと一緒の出漁です。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。クリスさんはまだ到着していません。店内で釣具屋さんから、前日の残りのゴカイ(アオイソメ)を頂きました。m(__)m暫くしてクリスさんが到着。アコウ(キジハタ)釣りの話を聞いて、仕掛けを購入しました。アコウ(キジハタ)は、いつ釣れる事やら…
 その後、『M軍団』O君N光君が来店餌木ゴカイ(アオイソメ)を買っていました。更に話は続き、出漁したのは、午後9時半頃と成りました。
 コンビニ経由で釣場に到着。験担ぎのPINOを購入しました。釣場に到着して直ぐにどさん娘さんから、「今から行きます」と電話が有りました。その後、オペラさんも到着。3人で釣がスタートしました。
 ウキには反応は有りません残念ながら、3箱のPINO『願いのPINO』は入ってませんでした暫くしてカムイさんどさん娘さんが到着。カムイさんは仕掛けを準備して投入。どさん娘さんは、エビ網を持ってエビハゼを取り始めました。
 漸くクリスさんウキに反応本日初ヒットは、35cmの定番セイゴでしたその後、GS君ヨッシーさんも登場。しかし、GS君は観戦。ヨッシーさんは、どさん娘さんと一緒にエビ取りを始めました。
 一度オペラさんウキに反応は有ったものの、魚は釣れません何人かは、釣りをしながら携帯ゲームを始めました。午前零時前にヨッシーさんは帰宅。その後、気分転換にコーヒーブレイクとしました。
H210816b しかし、その後もウキには反応が有りませんそろそろ納竿と思っていた午前1時半前に、「ポコッ」と反応。暫く様子を見ていると、本格的な反応と共にウキは沈みました。「来たーッしかし、リールを巻く手応えは今一期待虚しく35cmの定番セイゴでした
 結局そのまま納竿と成りました。

盆休みが終わり、全力全開今夜は『みんなの釣場』コチ釣りか…