読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

諦めた!

2008年11月17日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(18.2)満潮02:42/18:17干潮10:43/21:44

前日の土曜日は、地域のイベントの『こどもまつり』に参加する為に『休漁日』としました。
H201116 さて、昨日は朝から『こどもまつり』に参加。私の担当はバルーンアート。釣りを休んでサンプルとポップを準備、早朝より会場に出掛けました。2人のアシスタント(フーセンは素人)に簡単に作成方法を指南。イベントが始まると「ピンクでウサギ」、「青の剣」、「白でプードル」とか言われながらフーセンを作成。勿論無料でプレゼント。沢山の皆様に喜んで頂き、無事にイベントが終了しました。

夜は釣の時間。午後6時には釣具屋さんから電話。出漁の約束が出来ました。午後8時半過ぎに張り切って釣具店に向かって出発しました
 釣具店に到着。釣具店の閉店と釣具屋さんの夕食が終わるのを待って、午後10時半頃に釣場に向かって出発しました。釣具屋さんの自動車は修理中大漁丸(自動車)に相乗りして出掛けました。
 円山川の上流を攻めようと思ったものの、生憎の霧。新しいポイントを探しに、下流に向かってみました。土手を下りて何やら作業現場数台のユンボが止まっています。それを横目にススキを掻き分け川淵に到着。早速キャストをスタートしました。数回のキャストであっさり諦めてポイント移動。少し上流に移動して、小さな水門付近でのキャスティング。ノーヒットで再びポイント移動。シーバスには出会えません今度は下流に移動して、某高架下でのキャスティング。円山川の対岸に移動して、上流に向かって二箇所程キャスティング。最後は更に上流に移動して、コーチY君がビックヒットした某高架下でのキャスティング。結局ここまで一回だけ当たりが有ったものの、ノーヒット不完全燃焼で延長戦最近は全く熱くない『激熱ポイント』。雨が降っても高確率には成らず、完全敗北で午前3時過ぎにストップフィッシングと成りました。

趣味が釣りで良かった…。パチンコなら今頃借金地獄
シーバスは諦めて、25cmのセイゴと遊ぼうかな…