読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

北の強風の為…

2008年11月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(9.2)満潮03:21/15:46干潮03:21/15:46

昨夜は午後9時前に釣具店に向かって出発しました。移動中に釣具屋さんから、「〇〇で80cmのシーバスが釣れましたよ」と電話が入りました。京丹後市の某所で釣れたようです。
 釣具店に到着。先程のポイントは銀座状態結局1人で円山川河口付近でブッ込み釣りをする事にしました。午後9時半前に、ゴカイ(アオイソメ)を購入して釣場に向かって出発しました。
 途中警察の検問に遭遇。「免許書を拝見します。」と無事に通過出来ました。釣場に到着。しかし、北の強風の為断念。結局前日同様風の影響の少ない『みんなの釣場』に変更しました。
 仕掛けを準備して投入直ぐに餌取り攻撃。数回の手返しの後、午後11半前に釣具屋さんから「今から行きます」と電話が入りました。円山川河口でシーバス釣りをする事に成り急遽納竿する事にしました。
H201107 釣具屋さんと合流して釣場移動。釣場近くの公衆便所でトイレ待ちしかし、キャストポイントには向かわずに来た道を逆戻り某高架下に到着。「風か強くてキャストできん」と釣具屋さん。取りあえず高架下でキャストを始めました。私は観戦橋の上流では餌釣りの仕掛けを引っ掛け「ごめんなさい」。気を取り直して下流でキャスト。「ヒット撓る竿しかし、予想に反して30cm程のシーバスでした。
 上流にポイント移動。今度は私もウェーダーを着て参加。しかし、ノーヒットで更に移動。結局はいつもの丘ッパリでキャストを再開。「一回当たった」と釣具屋さん。ポイントを入れ替わりキャスト。しかし、ノーヒット最後はやっぱり『激熱ポイント』『N村組』の偽足立君が早い時間に入ったそうですが…仕上げのキャストもノーヒットで午前3時前にストップフィッシングと成りました。

前日忘れた魚は有りませんでした。