読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

結局はノーヒットでした (;_:)

2008年11月03日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.2)満潮02:54/18:57干潮11:08/21:12

昨夜もクリスさんの呼び出しで出漁する事にしました。いつもの様に午後8時過ぎに釣具店に向かいました。午後8時半過ぎに釣具店に到着。店内にはクリスさんは勿論、『N村組』マーチ君の姿が有りました。
 「最近は釣れんなぁ…」と話し始めると、「釣れますよ」とマーチ君。その後は、マーチ君のテクニックを披露してくれました。ブラックバスから始めたシーバスで、専門用語が半分も分からない。何回か聞き直しながら説明していただきました。
 マーチさんが帰った後、釣具屋さんの夕食に付き合ってクリスさんと3人で『鉄板焼屋』に行きました。注文したのは焼きソバスープ。テレビでやっていた、『焼ソバラーメン』風に食べてみました。
 時刻は午前零時前。食事の後解散には成らず、午前1時を目途にとクリスさんと2人シーバス狙いに行く事にしました。釣具屋さんは腰痛の為帰宅されました。短時間で勝負をつけようと、釣場はいつもの『激熱ポイント』です。いつもの様にキャスティングの後、マーチ君の伝授して頂いた方法を試したりもしましたがノーヒット午前1時過ぎにストップフィッシングと成りました。

ルアーマン用語が理解できない私。専門書でも買いますか…