読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

結局はサビキング。

2008年10月15日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(14.8)満潮01:07/13:05干潮07:34/20:00

昨夜は午後7時過ぎに、「GSのN君が待ってますよ」と釣具屋さんから電話今夜もアジ釣り飲ませ釣りだそうです…曖昧な返事をして電話を切りました。
 午後9時過ぎに再び釣具屋さんから電話GSのN君は出漁。前日同様M軍団も出漁された様です。いよいよ私も、釣具店に向かって出発することにしました。
 午後9時半過ぎに釣具店に到着。しかし、閉店してます。「只今到着しました」と釣具屋さんに電話。急遽開けていただき、仕掛けを購入。釣具屋さんの夕食を待って一緒に出漁する事にしました。
 午後10時過ぎに前日同様、京丹後市の某川尻に向かって出発しました。20分程で釣場に到着。駐車場は満杯ですM軍団のO君に電話を入れてみると、「場所は確保してます」との事。仕掛けを準備してポイントに移動しました。
H201014 釣場にはGSのN君他2名とM軍団のO君A君と知らない人数名で大賑わいです。先ずはエギングロッドメバルジグヘッドを付けて様子を伺います。「コン、コン」「グッグッとヒット15cm程のミニ鯛でした。暫く続けて、次はマゴチ狙いに変更。数キャスト目にヒット30cm程のマゴチでした。リリースしました。その後、暫く続けて当たりが無く、前日同様サビキングに変更。最初の投入で25cm程のアジヒット好調ですしかし、その後は当たりが無い…飲ませ釣りをしていた、M軍団のA君は一匹のセイゴを釣ったもののイカ釣りに変更。GSのN君釣具屋さんイカ釣りで、数杯のアオリイカをヒットしています。
 午後1時過ぎに釣具屋さんと2人で釣場移動。近くの某高架下でイカ狙いです。しかし、ヒットする事無く猪鹿峠越え。円山川でシーバス狙いです。数頭の鹿に遭遇して無事に某高架下に到着。しかし、シーバスの姿を見る事無く、午前2時過ぎにストップフィッシングと成りました。

二夜連続の猪鹿峠越え元気な釣具屋さんです