読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

完全防寒と完全坊主。

2008年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(1.2)満潮01:36/16:02干潮09:14/20:42

昨日は午後3時には、「今日はどうされますか?」とおっちんさんから電話。「はい、はい」と快諾。午後8時半に釣具店で待ち合わせる事に成りました。
 入浴後うっかり寝てしまい、気か付けば午後8時20分急いで出発しました
 午後8時半をすっかり過ぎて釣具店に到着。店内にはクリスさんの姿。おっちんさんは居ませんでした。待っている間に防寒着の物色。ミドラーとレインスーツ、防寒アウター。店員さん(釣具屋さん)には無視され、クリスさんのアドバイスで数着を試着。結局悩んで決める事は出来ませんでした。
 おっちんさんも漸く到着。『遅れるメール』をされたそうでした…その後も暫く4人で雑談と釣場の相談。結局ゴカイを購入して、『みんなの釣場』に行く事に成りました。しかし、その前にメバルの様子を見に行こうと、磯に寄る事にしました。
 午後11時過ぎに円山川河口付近の磯場に到着。少し荒れ気味の海に向かってキャストをスタートしました。しかし、メバルどころかアジの当たりすらない…暫くしておっちんさんに当たり「何か来た」と、リールを巻きます。「あっラインが切れてバレました多分セイゴだったと思われます。その後はポイントを移動してのキャストも当たり無く釣り場移動する事にしました。
 『みんなの釣場』は中止して、シーバス狙いに変更。移動しながら円山川の川淵でキャスト、最後は激熱ポイントでキャスト。結局ノーヒットで午前3時前にストップフィッシングとしました。

私は一回も当たりも無く、完全坊主でした。携帯電話も機種変更を予定しています。防寒着と合わせて10万円仕事に成ります