読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

行動は前日と殆ど同じですが…

2008年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(0.2)満潮01:16/15:18干潮08:39/20:21

昨日は午後9時頃に釣具店に向かって出発いつもの様にクリスさんの姿。雨の降る中店内で雑談。中々出漁できません途中他のお客さんと雑談。最後はクリスさんオキアミを補充するのを待って、午後11頃、雨も小降りに成り漸く出漁できました。
 結局『激熱ポイント』でシーバスを狙う事にしました。クリスさんと2人で釣がスタートしました。捕食しているシーバスの吸い込み音が「ガバ、ガバ」と時々聞こえますが、ヒットせず。暫くして釣具屋さんから、「いつもの丘ッバリに入ります。」と電話が入りました。私たちは、そのままキャスト継続。暫くしてクリスさんがヒットしかし、23cm程のセイバス(シーバス)でした。その後、釣具屋さんも合流。午前1時前にクリスさんは納竿されました。
 残った2人は釣れ無いシーバスは諦めて、前日の京丹後市の川尻に移動。「サビキングで飲ませ釣りだ」とキャストポイントに移動。しかし、前日とは異なり潮は早くも下げに入っていました。サビキはせずに、私はマゴチ狙いからスタート。釣具屋さんはエギングをしていましたが、潮を考えシーバスに変更。結局私もメバル仕様に変更して25cm程のセイゴをヒットしただけでした。リリースしました。更にポイント移動。
 最後は某高架下でエギングです。しかし、流れが速く苦戦私は餌木を一個ロスとして、午前3時過ぎにストップフィッシング。帰途に付きました。

ガソリンは安くなってきましたが、毎晩の大移動。釣れ無いと、燃料代が気に成ります