読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

仲良く坊主でした…

2008年07月24日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(20.0)満潮05:56/16:57干潮11:14

昨日は午後5時半頃に、「今日は、釣りに行きますか~?」とクリスさんからメールが届きました。「雨も降ったし、『みんなの釣場』に行きますか…。」と返信。午後6時頃には、「今夜は行こうかな…。」とおっちんさんから電話も有りました。
 午後8時過ぎに、阪神・巨人戦のテレビ中継に後ろ髪を引かれながら出発。釣具店に向かいました。
 釣具店の駐車場にはクリスさんの自動車店内には姿は有りません。暫くして近くのスーパーからパンを買って戻って来ました。クリスさんの夕食です…雑談と釣具屋さんの作業の手伝い。暫くしておっちんさんも到着。近くの高架下でシーバス狙いのキャスティング後の入店です。更にオペラさんも到着。餌のゴカイを購入。久し振りに4人での出漁と成りました。
 コンビに経由で釣場に到着。夫々仕掛けを準備して、4個の浮きが浮かびました。数回の手返し。何故か餌だけ無くなっています。そんな状況の中で、「あっ、竿が折れました」とクリスさんトップガイド部分が折れていました。釣具屋さんに電話で相談。結局3回程の手返しで、釣具店に修理に向かいました。
 残った3人で釣りを続けます。午後11時過ぎに釣具屋さんに電話クリスさんの竿の修理は終わって、今はラインを巻き替えて居る様です。結局11時半には、「今から2人で鉄板焼屋に行きます」と連絡が入りました。クリスさんは途中退場。釣具屋さん『休漁日』と成りました
H200724 午前1時前に、「これで最後にします。」とオペラさんは仕掛けを投入。暫くすると浮きが沈んでヒット本日の初ヒットは35cm程のセイゴでした。写真撮影をしてリリースそして、オペラさんは納竿。帰途に付かれした。
 残った2人はまだまだ止められません。時々浮きは沈むものの、魚は乗らずそんな事が数回…結局午前2時過ぎに諦めて納竿と成りました。

昨夜も手長海老が沢山居ました。海老採り網を持っているクリスさんが、途中で帰った為採れず…。次回は網を買って行きます