読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

結局は『みんなの釣場』。

2008年07月14日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(10.0)満潮09:43干潮18:04

昨日は入浴後メールの確認すると、センターに保管中のメールの中に「今日は、出漁ですか?」と、クリスさんのメールが有りました。午後6時過ぎに発信されてましたクリスさんに電話を入れてみると、「今、釣具店にいます!」との事。急いで準備をして釣具店に向かって出発しました
 午後9時頃に釣具店に到着。勿論クリスさんは待っていました。暫く釣具屋さんと3人で雑談。雨雲レーダーを確認すると、間も無く激しい雨が降りそうです。雨の事も考えて、『みんなの釣場』に行く事に成りました。釣具屋さんは状況を出漁中の散髪屋さんに確認。シーバスは諦めて、手長海老を取っているそうです…話の中で行方不明だった「手漕ぎボートを発見」との情報に、序に回収する事に成りました。私は陸揚げを手伝う為に、ウェーダを大漁丸(自動車)に積み込み、釣場に向かって出発しました。
 午後10時頃に釣場に到着。仕掛けを準備して投入。蒸し暑い中、釣がスタートしました。私は釣具屋さんの連絡待ちで落ち着きません。釣の方は相変らずの餌取り攻撃。暫くすると、予定通り雨が降り出しました。そして、待っていた釣具屋さんから電話。「雨が降ってきたので、回収は中止します。」との事でした。釣具屋さん散髪屋さんと一緒に鉄板焼屋に行く為、『休漁日』とされました。
H200713 暫くすると雨も上がり釣に集中。浮きに微妙な反応「ポコ、ポコ」と頻繁に反応します。リールを巻いてみると、20cm程のイス(ウグイ)でしたその後コーヒーブレイクを経て釣りを続けます。午前零時を過ぎた頃、ソワソワしだすクリスさん。「餌が無くなりました。ラーメン食べに行きましょう」と言ってます。私も暑さに耐え兼ねて納竿。鉄板焼屋に直行と成りました。

今夜は「夏祭り」の会議です。出漁するかは未定です。