J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

フットサルの人気43

2009-07-22 00:16:20 | フットサル(Fリーグ等)
 昨日、ファジフットサルパークで、ビギナー向け合同フットサル練習会が開催されました。OSSは4人、FVSにも所属している語る会メンバーが2人など9人の参加でした。が、今回は野郎ばかりでした。(まっ、いいけど)
 この日は雨模様で、極めてビミョーな日でした。17時からでしたが、16時前にはザーザー降りでした。でも、雨は上がる方に賭けていました。日頃の行いがいいのか(?!)、単なる天候の変化なのか、ちゃんと止んでくれました。
    
 着替えてロビーで待つと、この日はバラエティなユニレプの人がいました。下さんはセレソン姿。語る会の島君は、レッズの坪井選手。(もう一人、黄色のエンブレムを付けたのを着ていた人がいましたが)
 例のTCのフットサル部の若氏登場。実は前の日曜日はTCの練習会だったのですが、参加者8人のうち、フットサル部(試合観戦のみ含む)が7人と席巻状態です。テニスラケットを握りながら、「また負けたんすよねぇ」とか「うん、値段は大人2,000円だったかなぁ」とか、テニス的にはおかしな光景を醸し出していました。

 今日はO船コーチが、新アイテムを手にしています。あれは何なんだ・・・とみんなから声が挙がる。ストレッチの後に、鬼ごっこからボール遊び、簡単なパス、簡単なシュート練習と続いています。
 その時! 私はまたまた足をひねりそうになりました。軽い症状だったので、痛みは出なかったですが、危ない危ない・・・おかげでその日のプレーは更に消極的に終始してしまいました。
 そして、新アイテムをO船コーチが広げる。正体は子ども用のゴールでした。下さんが思わず値段を聞く。うーむ、結構するなぁと。
    
 最後にミニゲーム。新アイテムは、ミニゲームではゴールの中に置かれ、ゴレイロ(GK)役に早変わり。これがまた、手堅いプレーでシュートを防ぎ、みんな「さすがや~」と感心していました。
 9人のうち、若氏と私以外は全員経験者。そして、若氏もゴールを決めてしまう・・・(痛)・・・またしてもノーゴール・・・これは得点力不足と言われているチームを批判する資格はないなと。いいのです。足をいわして、次の日職場に松葉杖をついて出社するよりはましですから。

 練習を終えてロビーに行くと、☆きゅう☆さん他の声出しサポーターの方々が10人くらいおられました。この日は「夏季ポスターローラー作戦!!」という事で、夏期ポスターをフロントと一緒にポスター配布活動をされていたのです。6組くらいに分かれて16時にクラブハウス集合で、市役所方面・西川緑道公園・柳川方面奉還町・桃太郎スタジアム方面表町・オランダ通りを、約360枚で60名ほど集まって配布作業をされたとか。お疲れ様でした。
 一緒に活動をされたジョー氏と桜氏、M井氏がおられましたが、M井氏が黄色エンブレム姿のメンバーを見つけて、いらん事を言っておられました(笑)・・・(絶対に降格しませんから!)
    
 その後、6人で打ち上げ飯に。ウロウロした後に、メルパ近くの「味将軍」というラーメン店に。これぞ岡山ラーメンという味で、美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリスマの存在75 | トップ | クラブ経営について24 »

コメントを投稿