ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

再度トライ・・・西国33か所・32番札所・観音正寺へポタリング!

2014年04月23日 | ポタリング

 平成26年4月23日(水)、いい天気になりました。前回、登山をあきらめて帰ってしまった観音正寺に再度トライしました。

 久し振りにスポルティーフの登場です。

11:10 観音正寺への入口・・・結神社に到着!

 スポルティーフはここで駐輪・・・

 これより13丁・・・何メートル? 矢印を見ると間違いなく登山になりそう(笑)。

 ひたすら登ります・・・

11:30 伊吹山方面が展望できます。でも、まだ途中・・・

 結神社から観音正寺までは1,700mあるんですね。おゃ、駐車場まで300mとは、車で300m手前まで来れるのか・・・

11:37 大分、登ってきましたが・・・まだ570mあるのか(汗)。

 

11:42 やっと参道に出ました。「参道ことわざのみち」・・・

 参道の両側に観音正寺まで一定間隔で「名言」が立っています。これを読みながら歩いて行きます。

 「ことわざ」と言うより「人生の教訓」ですね。1~33までありました・・・

 読めば読むほど、人生の教訓・・・人とはどうあるべきか・・・反省しながら歩きました(笑)。

 

11:50 観音正寺に到着しました・・・結神社から40分ほど歩きましたね。

 

 本堂でお参りをして・・・

 

 何を思ったのか、御朱印帳を購入し、御朱印をいただきました・・・

 

12:30 さて、下山します・・・

12:43 結神社の登山口まで帰ってきました・・・

 

14:00  帰りは向かい風と戦いながら無事に自宅に到着しました・・・

 

 本日の走行距離は、34.64km+往復3.4kmの登山でした。

 

 2014.4.23  myスポルティーフ  累積走行距離  1,205.6km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿