ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

近江八幡の八幡堀辺りをポタリング・・・ブロンプトンを発見。

2015年09月21日 | ポタリング

 平成27年9月21日(月)、午後2時から時間が作れたので、myブロンプトンを車に積んで近江八幡市役所で展開。軽くポタリング・・・

 創立1873年のネオルネッサンス調の校舎群・・・現役の小学校、近江八幡市立八幡小学校からスタート・・・

 朝鮮人街道・・・

 江戸時代、将軍が交代するたび、朝鮮国より国王の親書を持って来日する大勢の「朝鮮通信史」が歩いた道・・・

 近江商人屋敷・・・

 八幡堀・・・2景

 近江牛の「まるたけ西川」で2台のブロンプトンを発見・・・

 ここへ来たら、近江牛のビーフコロッケ・・・70円なり。

 お店の前でコロッケを食べていたところ、先ほどのブロンプトン2台が出発・・・

 今更、この歳でうらやましいとは思いませんが・・・でも、こういうカップルいいですね(負惜)。

 

 レンガ造りのクラブハリエで・・・記念撮影、何の記念か(笑)。

 近江八幡のヴォーリス建築は全て制覇しているので、パスしました。

 

 近江八幡市役所へ戻ってきました・・・ウロウロしただけ、不審者みたい(笑)。

 チョットでも時間があれば、自転車に乗りたい症候群・・・今日は、本当にチョットだけ。

 

 2015.9.21 myブロンプトン(カニブロ)累積走行距離 7,423.4km

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿