ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

第2回人権啓発指導者研究会で勉強してきました・・・

2015年02月23日 | 日々の出来事

 平成27年2月23日(月)、午後から人権啓発指導者を対象とした研究会が開催され、出席しました。

 私は防災講習会の講師ですが、最近は「防災」と「人権」の話をすることもあり、本研究会に出席が求められ、自己研さんとして参加するようにしています。

 講師の集まりなので、誰でも前でしゃべれそう・・・内容は次のとおり。

 ○ワークショップ・・・様々な「アイスブレーク」を体験しよう

 ○グループ討議・・・「私がよく使う資料と提示の工夫」

 グループ討議では、私の「防災と人権」資料を提示することに・・・もちろん事前に聞いてましたけど(笑)。

 13時30分から15時30分まで、しかし時間が足りません。皆さん、しゃべり過ぎか(笑)。

 さて、危機管理室にプロジェクターを返却し、侍サイクル(スポーツ自転車店)によってから帰ります。

 今日も朝から充実した一日になりました・・・

 

 いつものように缶ビール1本。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿