ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ビンテージ・ランドナーにビンテージ・サドルバッグ

2015年01月27日 | ラ系自転車

 ビンテージ・ランドナーの城東輪業社ワンダーフォーゲルにビンテージ・サドルバッグを装着しました。

   ランドナーにスポルティーフのサドルバッグを流用しようと試みましたが、マウントが合わず失敗に終わり、直接サドルに装着するサドルバッグを探すことに・・・

 ネットオークションで何度かスルーしましたが、無事に落札!本日、宅配されました。

 ビッグチャンピオン製の80年代もの、つまり30年前のサドルバッグです。ランドナーはもっと古いのですが・・・

 

 

 早速、ワンダーフォーゲルに装着してみました。

 

 古き良き時代のフロントバッグ・・・

 フロントバッグが犬印鞄製作所のブラックなので、「赤と黒」になりました。 

 サドルバッグは装着できましたが、次は、予備タイヤと工具ですが・・・

 

 予備タイヤはすでに購入済み WO26×1.3/8-1.1/2 WO650×35A-38A 英式バルブ

 

 

 ランドナー用のビンテージ工具を探します。またネットオークションか(笑)。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿