ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

財布の落下・紛失防止にセーフティコードを・・・

2016年02月03日 | モノ紹介コーナー

 無印良品のヌメ皮財布を購入してマル4年、購入当時から落下・紛失防止のためセーフティコードを付けていました。お陰様で、これまで財布の紛失はありませんでした。落としたことは何回もありますが、ヒモ付きなので引き寄せるだけで戻ってきます(笑)。

 セーフティコード(ブラック)最大伸長1,100mm、最大使用荷重0.5kg

 比較すると4年間で随分伸びてしまいました・・・お湯の中に浸すと戻るかも知れませんが(笑)。

 財布の方も大分くたびれてきました・・・

 この財布はカードを16枚収納することができ、大変重宝しているのですが、そろそろ物色か。

 

 いずれにしても、財布を紛失すると大変です。紛失届を出し、何が入っていたか?全部書き出さなければなりません。さらにカードの凍結処理もあります。免許証の再発行手続きも・・・

 

 ですから、紛失しない方法を実践することが一番の対策です。

 少々、ダサいとかカッコ悪いとか、そんな事はこの歳になると関係ありません(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿