ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

古いノートパソコン(Windows7)のハードディスクを再度交換しました・・・

2017年09月30日 | 日々の出来事

 何をやっているのか?、折角、古いノートパソコン(Windows7)のハードディスクを交換して、修復が完了したのに、またしてもハードディスクを交換しました(笑)。

 壊れたハードディスクを、試しに160GBの安ーいモノに交換したのですが・・・

 しかし、160GBでは容量が貧弱なので・・・思い切って中古の500GBに交換します。

 最初から500GBにしておけばよかった(笑)。

 交換しました・・・

 

 また、一からです(笑)。トラブル解決ナビディスクから・・・

 二回目なので、大分要領がわかってきました・・・

 最終チェック。ハードウェアの診断は正常・・・

 またしても復活しました・・・

 さて、ここから、インターネット接続・・・OK

 次にウイルス対策ソフトのインストールですが・・・

 Windowsのアップデートも読み込み失敗があり、最近の超高性能ウイルス対策ソフトがインストールできません(泣)。ドライバーが古すぎ(笑)。

 で、無料ウイルス対策ソフトをインストールしました・・・まあ、いいか。

 その後、古いマイクロソフトのofficeとプリンターソフトなどをインストールして終わり。

 

 そこへ長女からタイミング良く電話が・・・「パソコン壊れた、何とかして」(笑)。

 折角、サブ機として使用するつもりだったのに(泣)。まあ、いいか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿