とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

秋の味覚!

2008年10月13日 21時51分57秒 | 日記
普段から親しく声を掛けて頂いている私より少し人生経験ある先輩から、電話を頂き 早速ぶどう”ナイヤガラ”を頂戴に伺いました。
奥様の実家が大掛かりなぶどう園を経営されていて毎年市場に出回る前、その後数回にわたって巨峰を頂いておりその度毎に有難く賞味させて頂いております。 お蔭様でぶどうをスーパーで殆んど買ったことがありません。
今回頂いたナイヤガラはぶどうの季節の最後を飾るようでした。思い起こせば15年前に5年近く在住の信州松本で初めて知りました。
味はほど良い甘さですが、このぶどうの最大の美点は香です。 ナイヤガラとの出会い、この香には感動物!
それ故 玄関先にまた居間に車の中にと置き芳香剤として大いに親しんだことを思い起こし懐かしさを感じさせてくれます。
頂いた大量のナイヤガラは夕食後のデザートとしてそしてあとはジャムにしてみたいと思っております!
ジャムに挑戦も楽しみですが、しばらくは甘~い香に包まれた生活をエンジョイします!!!

秋の味覚!の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿