とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

年内の防犯パトロール最終日

2020年12月23日 18時37分32秒 | 日記
毎週水曜日午後3時30分に近くの公園に集合する我が老人会防犯パトロール隊の隊員一同。
学校も本日が終業式コロナ感染防止の規制でがんじがらめの日常から解放された子供達がいっぱい
日頃は殆んど姿を見る事も稀であったが今日は広い公園に幼少中入り混じって多くの子供達賑々しく姿が見られ本来の公園に戻っている様だ。
公園内で子供達の喜々とした声や走り回っている姿歓声を聞いているとコロナ禍の影響も吹っ飛んで行く様に思える。
町内パトロールも今年最終日風の無穏やかな日に恵まれ巡回後本年の労いと新年の再会を口に出し解散とする。
日頃歩く事も殆んど無く歩を運ぶ際にも息切れ状態の自分を見て妻は大丈夫かと心配そうだ。
自分ながらも哀れである コロナ禍の影響もあるが健康管理は自己責任明日から少し歩いてみることにしなければと考える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿