とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

老人会仲間との交流

2020年09月05日 22時49分34秒 | 日記
毎月5・0の付く日に開催のグラウンドゴルフ練習
7月・8月の長い夏休みを終え本日9月5日久しぶりに開催した。
しかも何時もの開始時間を一時間早めた涼しい早朝の7時30分にしての始まりである。
まだコロナ感染防止にマスク着用ではあるがこの公園は木が多くグラウンドの殆んどが木々に覆われ陰になっていて手頃な場所である。
7名参加で二組に分かれプレーしたが久しぶりのゲームで楽しそうだ。
時折笑い声が聞こえホールイン1が出れば歓声と拍手で称えあう
緩やかな秋風の吹くグラウンドには何匹かのアキアカネが飛び交い秋を感じさせてくれている。
日差しは強いが木陰に入れば暑さも左程でもなく運動で薄っすら搔いた汗が清々しく思われる。
途中ベンチで小休止話が弾み高齢になるにつれ他人との交流も段々と少なくなるが5日に一回仲間が集まれば生気を取り戻すが如く会話が続く。
気の合った仲間との適度の運動と気持ち良い会話の時間は高齢者には健康への栄養剤のひとつになっている様である。

公園は高齢者の遊び場にもなっている







最新の画像もっと見る

コメントを投稿