とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

夫婦ふたりでたまには外食も良し

2019年05月31日 20時24分55秒 | 日記
西尾市一色町の一色さかな広場にある「寿司のむさし」へ久し振りに出掛けた。
毎日二人だけの昼食は最近はパンが多く簡単に済ませているが
たまにはドライブ兼ねて寿司でも食べに行こうと妻を誘って家を出る。
自宅から車で安全運転第一と言いながら一時間弱で到着する。
一色漁港にあるさかな広場には各種の店舗があって観光ルートのひとつになっているのか度々大型バスが見られそれなりに賑わっている。
土・日・祝日の混雑する日を避け訪ねるのは毎回平日に決めている。
それでも今日は買い物客の姿が多く見られた。
目当ての寿司屋には既に数名が椅子に座って順番待ちをしているが以前より客数が減少した様に見受けられる。
先月訪ねた時も左程待つ事が無かった。
それでも30分程は待たされたが数年前と違って有難い事に早く食べる事が出来るものだ。
漁港内の新鮮なネタと格安な値段が評判で一時は平日でも行列に並ぶ事一時間は当たり前であったが最近は客離れして来ている様に見受けられる。
今日も大きい新鮮なネタの寿司を食べ満足して帰路に着いた。
20年前から月一回程ではあるが刈谷市の前に居た岡崎市在当時から来ている。
その間値段も数年ごとに上がり今では店長おまかせで1700円になっている。
通い始めた頃のシャリやネタは現在の倍近くもあって老人には食べ切れないと言ってた頃が懐かしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿