とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

明日は一人で桜撮影に岡崎へ

2018年03月27日 20時42分58秒 | 日記
今年は今迄桜の季節に訪ねた事の無い名所を巡ろうと春季のJR青春18きっぷを購入し桜満開の報を只々待つのみだ。
ここ数日暖かな日が続き一気に桜の開花も進み各地で満開の知らせと花見風景がテレビニュースで映し出されていた。
今朝我が家から車で5分程の刈谷市の桜名所「亀城公園」を訪ねほぼ満開の花見を楽しんで来た。
花見と言えば敷物に腰を下ろしアルコールと食べ物を用意して時間掛けて円座で飲み食い喋ってのワイワイ賑やかに騒いだ記憶は今では遠い昔話となっている。
子供達がまだ小さな頃は家族ぐるみで花見に出掛けた事もあった筈であるが思い出せない程時が経っている。
明日はまた一人で岡崎方面に出掛けてみようと考えている。
まず奥山田の枝垂れ桜の古木次に岡崎城公園と伊賀川沿いの桜並木をと頭の中で計画している反面ややキツイ行程で高齢者自身であることを忘れているのではと反目もする。
今晩の内に明日の準備を済ませ早めに床に付く事にした。
明日は早や立ちだ!

2017・4・6撮影 岡崎奥山田の枝垂れ桜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿