とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

一歩も外に出なく一日が暮れた

2020年01月28日 20時27分03秒 | 日記
昨夜のテレビで関東地区に積雪ありと?
九州では強風と自然現象とは言いながらも各地で突風や予想し難いほどの大雨にと被害が出ているニュースが流れている。
例年ならそれなりの雪が降り季節が移って行くのに今年は異変気候でどうなっていくのやら・・・
自宅のある愛知県もいまだに初雪が見られなく歴史的な記録だそうだ。
中国武漢市で発生したコロナウイルスによる肺炎も日に日に患者数や死亡者が増えて行き世界各地に広がる様は予想もできず不気味である。
テレビを見る限りマスク使用者が異常なほど多く中国からの観光者のマスク爆買いも驚かされる。
冬になれば空気が乾燥し高齢者の肺炎が増えるが気を付けねばと考える。
それゆえに極力外出を控える事が賢明だと思い今日一日一歩も外に出ることなく過ごしてしまった。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿