とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

オニバスが今年も咲く頃だ

2020年08月19日 23時11分55秒 | 日記
東浦町於太公園の蓮池のオニバスがそろそろ開花時期を迎えていると思われる。
毎年お盆が過ぎた数日後に訪ねており今年もその時期が来ている頃だと推察する。
毎年訪ねておれば何時しか脳裏に刻み込まれた様である。
数年前のブログを紐解けば訪ねた情景が蘇ってくる。
残暑厳しく汗して訪ねた年もあれば秋風が涼しく吹いていた時もあった。
咲き始めたばかりで数日早かった年あるいは見頃時だと満足した年などといろいろあった。
満開を待って後日再度鑑賞に出掛けた年も懐かしく想い出す。
毎年季節が移り行くがこの夏も矢張り出掛けて見ようかと気持ちが騒ぐ。
今年はコロナ感染騒動と猛暑日の連続で熱中症の恐れもあるが外出する頻度も少なくなっている状態だ。
明日は早めに起床し出掛けて見ようと思っている。
安城市のデンパークにもオニバスがあり毎年幼児対象のオニバスの葉に乗るベントが実施されていたが今年はコロナ感染騒ぎでイベント中止かも知れない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿