とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

はたして 何種類?

2008年10月01日 21時32分29秒 | 日記

我家の庭は土の部分が少なく、後は数多くの植木鉢とプランターの雑然とした集合体で形成されている。

昨年の4月に暇に任せ我家の樹木・花・山野草等(雑草も含む)のリストを遊び半分で作ってみたら なんと!名前が分かっているものだけで162種類・・・
それ以外にサボテン・多肉植物を入れると実に200種類に至ろうとしていた。

今そのリストを眺めてみると、10種類以上が消滅しており 我家の財産として近い内に最新版を整理してみようと思っております。

写真は 今朝咲きました ホテイアオイ2株 と庭の片面部分

はたして 何種類?の画像

はたして 何種類?の画像

はたして 何種類?の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿