とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

爽やかな午後の散歩

2019年05月29日 21時14分47秒 | 日記
週一回毎水曜日は町内巡回の防犯パトロールの日である。
我が老人会仲間が何時もの公園に集まり午後3時30分にスタートする。
昨日の降雨の影響か先日来の真夏の様な暑さが嘘の様な爽やかな気温でパトローㇽ日和となった。
欠席者4名本日参加8名先週は雨で中止となった故に仲間達との顔合わせも久し振りだ。
ややスローな歩行で雑談しながら健康のためのウォーキングも仲間と一緒であれば楽しいひと時だ。
距離にすれば3キロも無いと思うが途中の公園で一休み仲間との雑談も情報入手の良き時間である。
ここ数日外に出る機会が無かったが適度の運動にもなった一時間弱
これでも週一の良き運動である。
最近何処に行くにしても車の利用ばかり
たまのウォーキングではあるが歩く事は老人には良い事である。
最近朝目覚めると軽度の夏風邪症状が数日続いているが体力不足も関係している様だ。
少しは体力つけないとこの夏の暑さを乗り切れないのではと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿