とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

越前竹人形!

2013年12月10日 22時30分17秒 | 日記

今から半世紀程前になると記憶しているが、作家「水上勉」作の「越前竹人形」と題した小説が発刊された。
映画やドラマにもなったがそれを見た記憶はない。
本日の旅のコースに越前竹人形の里訪問が組み込まれており、前々から一度は竹人形の作品を鑑賞してみたいものだと思っていた。
度々北陸方面の旅に参加するも今回が初めての訪問で大いに期待していた個所でもある。
僅かな入館料で素晴らしい作品を鑑賞出来、しかも撮影O・Kとは大変得をした感じで美術鑑賞と洒落込んだ。
シッカリ撮り込んだ写真はパソコンで後日じっくりと眺め愉しむ積りである。

越前竹人形!の画像

越前竹人形!の画像

越前竹人形!の画像

越前竹人形!の画像

越前竹人形!の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿