とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

読書

2008年01月23日 21時04分09秒 | 日記
ボケ防止のひとつとして、毎日短時間でも読書を継続しております。   とくに時代物に傾斜しておりますが全集を第1巻から読破して行くのに凝っており 何か全巻それぞれの内容の面白さとあわせ読後の達成感を味わっております。       しかし、寄る年波の悲しさ・・・・眼は見えにくく・集中しにくく・根気が続かない・・・・・ けれど読書は楽しいものです!!   本は近くにある図書館の貸本です      司馬遼太郎・藤沢周平・何故か新美南吉・そして山本周五郎・現在 池波正太郎(第4巻鬼平犯科帳)に取り掛かっております。  鬼平こそ火付盗賊改方の長官 長谷川平蔵なるぞよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿