とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

本来なら明日が開会式だ

2020年07月23日 23時19分21秒 | 日記
世界的な新型コロナウイルス感染で本来なら明日から東京オリンピックが始まるのだった。
半世紀以上前の1964年(昭和39年)の開催以来2度目のオリンピック開幕を楽しみに心待ちにしてところに新型コロナの世界的な流行で結局一年先に開催と落ち着いたが心躍らせての応援気分やオリンピック気運は完全に遠ざかり薄らいで仕舞っている。
果たして現在のコロナ禍はどこまで続くのやらオリンピックの開催も危ぶまれており
世相が暗くなっている。
想い出した様に埃かぶっているオリンピック記念硬貨を取り出し眺めてみた。
想い出すまだ20歳代仕事中に記念硬貨入手のため会社を抜け出し友人達と銀行に並んだことを
今回の記念硬貨も今では影が薄い。交換日が発表されているが老いた身体がその気にさせない。鳴り物入りでのオリンピック施設やグッツは?
コロナ騒ぎでそれどころではないのかもしれない。
1964年東京五輪1000円記念硬貨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿