とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

家族で函館に旅行その土産が届く

2019年08月30日 22時56分27秒 | 日記
我が家から車で10分程の所に次女家族が住んでいる。
夏休みもあと残り少なくなった先週末に家族で3泊4日の北海道旅行に出掛けた。
孫達が年々大きくなると夏休みと言えども予定満載で家族揃っての旅行も今年が最後で当分望めないからと孫娘の希望で函館とその周辺を観光して来たと土産持参で報告に一昨日娘が訪ねて来た。
天候に恵まれ孫達も大いに楽しんだようだと嬉しそうに話をしていた。
旅は天候と同行の仲間次第で楽しさも倍加するもの。
スマホで撮影してきた各地の風景や孫達の姿を見せられ我も何処かへ旅をしたくなった。
この夏は結局体調よろしからずで楽しみにしていた青春18きっぷ活用の旅も夢物語に終わった。
妻も膝が悪く自分は背中に張りが取れず無理の効かない状態が続いている現状では旅行はいまのところ無理な様で楽しむ自信もない。
9月に入り涼しくなったら近くの公園にウォーキングに出掛け秋の旅行シーズンまでには少しは体力を付けようかと妻との対話する。
それにしても現状を打破しないとますます老化が進む様である。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿