とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

朝一番に買い物に出る

2018年06月28日 20時27分53秒 | 庭の草花
先日来から気にしていた朝顔の植え付けをやらねばと言いながら昨日は朝から外出し帰宅後定例の防犯パトロールに参加し植え付けの時間が取れなかった。
今日やらねば、何時やるんだの気持ちで
朝は近くの量販店の開店を待って培養土の購入に走った。
昼間適当な植木鉢を数個物色し植え替えを始めるも暑さの関係もあるが植え替えた後の苗は総べてぐったりと生気のない状態だ。
たいした作業でないが汗びっしょり
あとはタップリと水を施し風の通る場所に置いてみたが、明日の朝生気を取り戻してくれるだろうか
妻は先日知人がくれた青紫蘇の小さな苗を購入して来た用土で植え替えをしている。
大きくなれば使用用途多いにあると意気込んでいる。
植えた朝顔も何色をしているのか不明であるが何はともあれ根付いて欲しいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿