とっちゃんじいじの日記

趣味を中心とした題材で写真入りでの日々の出来事を記録にと四季折々の風景や花々を訪ねその時の写真を掲示と励んでいる。

月下美人の植替え!

2014年04月25日 17時27分34秒 | 日記
昨年僅か一個の花しか咲かなかった月下美人
それもその筈何年も植え替えず肥料もやらずかつ殆ど陽の当たらない玄関内に置き放された結果だ。
それでも花が咲いただけもうけものと思わねば・・・・・
以前は沢山の花を付けそれを観賞したあと焼酎漬けにまた食したものだった。
暇が出来た訳ではないがこのままでは月下美人が我が家から消えていく予感に駆られ、遂に大きめの鉢に植替えをして玄関先の日当たり好い場所にセットする。
あとは今年の花を待つのみだ!
写真②③は今庭で咲いている2種のクレマチス
④画は植えて丸3年で初の開花を迎えた「シラーペルビアナ」

月下美人の植替え!の画像

月下美人の植替え!の画像

月下美人の植替え!の画像

月下美人の植替え!の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿