WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

ダイエット中の晩ご飯2日分☆おからこんにゃくハンバーグ&鶏むね肉のピカタ

2010-10-30 13:20:28 | 晩ご飯

おからこんにゃくハンバーグ~なすと大葉のおろしソース~

こちらは、おとといの10/28の晩ご飯です

ディーツのおからこんにゃくハンバーグを使って、

合びき肉を100gだけ使用して、おからこんにゃくのハンバーグを作りました

ソースは、なすと大葉のおろしソースです

子供たち、大満足

ダイエット中とはいえど、がっつり食べさせてあげたいですもんね~

 

白和え

箸休めは、白和え

考えてみたら、初めて作ってみました

小松菜・ニンジン・こんにゃくをだし・醤油・塩で味付けして、豆腐と和えるだけ

私は、冷ややっこは苦手なんだけど、これなら食べられそう

こんなに簡単なら、早く作ればよかった~

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

鶏むね肉のピカタ~なすとピーマンのトマトソース

こちらは、昨日10/29の晩ご飯

ヘルシーな鶏のむね肉を、皮を取って、小麦粉をまぶし、

溶き卵に漬けて、オーブントースターで15分焼きました

オーブントースターで焼くと、油を使わなくて、ダイエットには良いですものね~

ソースは、なすとピーマンをトマトホール缶で炒めたもの

野菜も、たっぷりとってほしいです

小松菜のかきたま汁と、残り物の切干大根の煮物で、晩ご飯でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー晩御飯おいしそう~♪ (ぐん)
2010-10-30 14:11:32
WISHちゃん、こんにちは~!

ちょこっとお邪魔出来なかった間に息子くんとワンコのウィシュちゃんのお誕生日があったのね。
少し遅れましたがおめでとうございまーす

パンもお料理もとっても色鮮やかでいつも素敵だわ~
お野菜たくさんとれてカロリー控えめのご飯でダイエット頑張れちゃうね~

↓シンプルバケットも素敵~
WISHちゃーん、これってもしかして銅板?
銅板欲しくてずーっと悩んでるの~
やっぱり焼き上がり違うのかな?

またお邪魔しまーす!
おうえん☆
返信する
ぐん様 (WISH)
2010-10-30 18:31:47
ぐんちゃん、やっほ~★
コメント、ありがとう♪

お誕生日コメント、ありがとう♪
息子クンも、明日で15歳になるよ!

ダイエット、子供たちは成果が出てきているの!
娘なんて、3kg落ちたよ~!
小3の子供の3kgは大きいよね~?

バゲット、素敵?
嬉しい♪

そうだよ!銅板!
焼きあがりは、やっぱり全然違うよ~★

応援、ありがとう♪
返信する

コメントを投稿