WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

初めての米粉パン

2010-10-22 04:58:49 | パン

米粉パン

最近、コープや三和などのスーパーに入っているパン屋さんに売っている、

『米粉パン』がお気に入りで、自分でも焼いてみたくなりました

クオカさんで、粉を購入して、早速焼いてみたよ~

焼成時間、若干長すぎたかな~

売っているものより、クラストが固くなっちゃったの

でも、クラムは、大好きなもちもち食感

米粉独特の、プチプチした感じのクラムも、キレイで大好きです

 

昨日、学校の給食交流会にお手伝いに行ったの

昨日は、何だか朝からテンション低かったんだけど、

ママ友たちに会ったら、元気が出るかなぁ~と思っていたんだけど。。。

何だか急に、不安感が襲ってきて、涙が出てきちゃった

みんなには申し訳なかったけど、娘ちゃんが心配するので、

先に帰らせてもらっちゃいました

ちょっと、このところドタバタしていたし、急に調子が良くなって、飛ばしすぎたかな

確かに、かなり疲れているんだよね~

気をつけないと、今週の土日は、息子クンの誕生日パーティーするんだから、

母、頑張らねば

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~♪ (ぐん)
2010-10-22 05:43:18
米粉パン、美味しそう~♪

私も焼いてみようかな~って思っていたところでした。
もちっとした食感がいいですよね~

↓娘ちゃんのダイエットメニュー?こんなにおいしそうなメニューだったら私もダイエットする~!!!
なんて☆

体調大丈夫ですかぁ?
ゆっくりいきましょう~

おうえ~ん☆
返信する
ぐん様 (WISH)
2010-10-22 06:29:05
ぐんちゃん、おはよ★
コメント、ありがとう♪

米粉パン、私もず~っと気になっていたんだよ~!
なので、焼けて嬉しかった~♪
売っているのは、もうちょっと焼き色が薄いから、今度何度ぐらいで焼いているのか、聞いてみようかな~?(笑

体調、何とか大丈夫です♪
多分、急激に動きすぎて、ちょっと疲れたんだと思います!

応援、ありがとう★
返信する
そうだよっ!!! (トンママ)
2010-10-22 09:37:31
そ~だよぉ~~~~~~、飛ばし過ぎは燃費も悪いさぁ~(笑)

ゆっくりゆっくり、出来ることが増えてくようにしなきゃだよ!!!




お米パン、私も もっちもちで好きで~~~る♪


週末のぱ~り~、楽しいものになるといいね~~~♪
返信する
トンママ様 (WISH)
2010-10-22 10:07:48
トンママちゃん、おはよ★
コメント、ありがとう♪

そうだね!
私、いつもエンジン全開で飛ばしすぎちゃうから、燃費が悪くて太るのか?(爆
と、冗談は置いておいて、飛ばしすぎてすぐに具合が悪くなるから、安全運転でのろのろ行かなきゃと、心がけてはいるのよ?

お米パン、おいしいよね~?
ヘルシーだし♪
私も、大好き★

パーティーと言っても、ダイエット中の我が家なので、ケーキと、こんにゃくマカロニのグラタンと、おからこんにゃくのから揚げのみよ!(笑
でも、一応ケーキは買ってくる!!!

日曜日は、国立科学博物館へ行くんだ~★
返信する
はじめまして! (SAKI)
2010-10-22 22:26:17
こんばんは~♪
初めてお邪魔させて頂きました!
すごく素敵なブログで感動してます~^^
お料理にパンに、素晴らしいですね~
私のお弁当なんか恥ずかしいですよ。。。
なのに、リンク張っていただいていいんですか?
嬉しいです~♪よろしくお願いします!
ではこれからもどうぞ仲良くして下さいね~♪
返信する
はじめまして (sara)
2010-10-22 22:53:21
以前から時々お邪魔してました。
復活されたんですね!嬉しくて初コメさせていただきました。
WISHさんの愛情たっぷりなお料理やパンがまた拝見できて嬉しいです♪
運動会のお弁当もすごく美味しそうですよ。
これからも更新を楽しみにしています。^^
返信する
SAKI様 (WISH)
2010-10-23 03:59:06
SAKIさん、おはようございます★
早速遊びに来てくださって、嬉しいです♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

私のは、定番メニューばっかとのお弁当ですよ!
パンは、只今修業中の身。
なんせ、お教室とかに通ったことがない、素人パン職人なんで。。。

リンク、早速貼っちゃいました~!
これで、毎日SAKIさんのお弁当が、観にいける♪
楽しみにしています★
返信する
sara様 (WISH)
2010-10-23 04:03:34
saraさん、おはようです♪
初めまして★
遊びに来てくれて、嬉しいです♪

浮き沈みが激しかったりするので、ブログの更新も滞ることが多いんですが、娘が将来役立ててくれたらと思って書いているので、何とか続けていきたいと思っています!

また、コメントいただけたら、励みになります♪
仲良くしてくださいね~★
saraさんは、ブログ、お持ちじゃないんですか?
返信する

コメントを投稿