WISHさんちの晩ご飯

何の取り柄もないけれど、愛情だけは2人分★
キミたちへ、心を込めて作りたい。。。伝わるかな?

W抹茶ラウンド&メープルラウンド&愛犬WISHの誕生日プレゼント

2010-10-23 04:59:10 | パン

W抹茶ラウンド

念願のラウンド型を、やっと購入したんだ~

割とお高いので、中っくらいのやつにしちゃったけど。。。

おうちラウンドには、これで十分かも

生地も抹茶にして、中には抹茶あんを巻き込んだ、

娘ちゃんが泣いて喜びそうな、W抹茶ラウンド

2次発酵、加発酵気味で、焼いているときに型から生地がはみ出しちゃった

それに、型から出した時に、立てておくのを忘れて、いびつなラウンドに

でも、ダイエットで甘い物を控えている娘ちゃん、

本当に、大喜びでした

 

メープルラウンド

2度目のラウンドは、メープルバージョン

メープルシュガーをたっぷり使って、あまあまおやつパン

私が、ラウンド大好きになった、原点の組み合わせでもあります

メープルシュガーを振りすぎて、巻くときに滑ってしまった

なので、キレイな渦巻きにはなってくれませんでした

でも、さっき試食したら、メープルの香りたっぷりで、

朝の疲労感、ぶっ飛びました

今日は、娘ちゃんの剣道の稽古に行って、

午後から、息子クンの誕生日パーティーの準備

誕生日自体は、来週の31日なんだけどね

一日、頑張るぞ~

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へグルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』  

励みになりますので、1クリック応援お願いします

 

愛犬WISH★5歳です

今日は、我が家のアイドルWISHの、5歳の誕生日です

ケーキの画像は次回にしますが、

一足先に、プレゼントを渡してみました

『ウィッシュ~お誕生日、おめでとう

『これ、なぁに

『ボク、いい子にするから、あけてみて~

『何だ、おいしいのじゃないのか。。。

毎年、冬は手足が冷たくなるWISHなので、

今年のプレゼントは、靴下にしてみました

WISHは、ちょっとびみょ~な感じ。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~~♪ (トンママ)
2010-10-23 08:13:46
あはは、WISH君固まっちゃってるね(笑)

お誕生日おめでとう♪

これからもWISH家の癒しとなってね♪



ラウンド、めちゃくちゃおいしそうだな~♪

WISHちゃん?ん?WISHママは手先が器用だから、何作っても仕事が丁寧でキレイよね!!っていつも感心してるのよ~♪



さ!今日は忙しくなるね!!!

いっぱいいっぱい楽しんでね~~~~~♪♪♪
返信する
初ラウンド (naonao)
2010-10-23 12:59:50
WISHちゃんこんちは~。

あらぁ~いい感じのラウンドね~。
メープルシュガー・・それこそ手が出ないわ。
あっ、ちなみにnaonaoの型はお友達からの誕生日プレゼントだったのよ~。

WISH君誕生日~、そして長男君もだね。
今日の夜はパーチーかな・・・?
便乗したいじょ~。
返信する
トンママ様 (WISH)
2010-10-24 05:58:24
トンママちゃん、おはよ
コメント、ありがとう


WISH、固まってるでしょ
歩き方が、これまた面白いのよ


手先が器用なんて、何をおっしゃいます
私なんて、ホントに不器用で、手がプルプルしちゃうんだから


今日は、これから国立科学博物館に行ってきます
返信する
naonao様 (WISH)
2010-10-24 06:01:47
naonaoちゃん、おはよ
コメント、ありがとう


ラウンド、良い感じかなぁ
ラウンド型、誰も買ってくれないから、自分で買ったわ


今日は、これから国立科学博物館に行ってくるのだ
返信する

コメントを投稿