定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

演技派であーる

2016年04月09日 20時02分09秒 | 日記

今週は、平日の映画館に回帰し、『あやしい彼女』と『僕だけがいない街』を観賞。
前者は、水曜のレディスデー、後者は会員デーだったので、普段、僕だけしかいない部屋で観賞することもあるのだが、見知らぬ人たちと時間を共有したのです。
後者は、時系列が往き来するタイプの話しなので、単純な僕の頭には重荷だったね。

そこで多部未華子。未華子ちゃん主演映画は、初めてだったから、軽い気持ちで臨んだのだが。
ビジュアル的な可愛さは、いつかは変容せざるを得ないわけだが、その微妙な端境期を過ぎようとする時、多部未華子はスンナリ演技派にシフトできる女優であると確信いたしました。

ストーリーは、よくできとる。本日はDVD店で、
そもそものオリジナルである韓国映画『怪しい彼女』を借りてきました。
ところで、今週のレディスデー。狙ったわけではないが、僕の部屋は黒一点で、余韻に浸りたいエンディングロールが終わる前に、退出してきました。