かんちゃんSr.のオヤジな日々

還暦を過ぎて3年目。興味のおもむくままに生きています。花柄とチェックを愛しているオヤジです。

腹の上に小箱が

2014年06月29日 21時37分48秒 | 日記

スポーツジムデビューをしましたぁ。
本日は、からだ測定と、バイクと4種のトレーニングマシンの使い方を仕込まれました。
判ったこと。
1.体脂肪率33%
2.首の骨の前傾
3.骨盤の後傾(猫背の原因)
体脂肪の豊満さに、指導してくれ男性トレーナー引く。
直近の30日間の目標をたてるように促され、体重5キロ減を宣言したところ、言下に、無理ですと言われました。
もう、運動嫌いと言っていられない状況である。ジムにしがみつくこととする。
コメント (2)

土曜日 雨

2014年06月28日 12時15分19秒 | 日記

土曜日は、授業がないので、出勤して溜まった仕事を片づけられる、と思いきや.....

学生さんが忘れ物・落とし物を捜しに学校に来たりする。写真は、この4月からの持ち主不明のUSBメモリーの一部。近年の大学の落とし物の王様です。このモノは、申し出があっても、本人のモノと特定するのが難しく、時間も取られます。結局、1年間は保管し、ほとんどは粉砕処分にまわるのだ。

きょうは雨。スクールバスの中に忘れた、ビニール傘を捜して欲しい、とキチンとした?性格の学生が必ず来ます。雨傘は昔、貴重品だったけどね。名無しのビニール傘の捜索は勘弁して欲しいです。

 

コメント

万を辞して

2014年06月25日 22時41分07秒 | 日記

残業がない水曜日だった。勤務先の福利厚生ハンドブックを、入職以来初めて真剣に読んでみた。
そして、法人会員でスポーツクラブに入会できることが分かったのだ。善は急げで、顔写真をスマホで自画撮りし、入会したのだった。
減量に取り組む時がきた!
習い事?は、小学生の時の柔道と、ピアノ以来である。そういえば、ピアノは、先生宅が火事になり、やめたのだ。心のキズである。
コメント

久しぶりだよ大宮さん

2014年06月24日 17時31分08秒 | 日記


仕事で大宮に来ています。16年前までの8年間、JR川越線を利用し大宮で働いていました。大宮に来るのは、随分久しぶりです。
この間に、市名はさいたま市になり、川越線の駅もひとつ増えました。駅ナカに広大なショッピング街ができ、沿線にシネコンが出現。
仕事がらみで、大宮に来ることも増えそうだから、埼玉人らしく、この沿線を究めてみようかな。
それと、歩かなくても、川越駅構内で、時の鐘も間近に見れます。

コメント

食いたい放題

2014年06月23日 22時58分33秒 | 日記

初日、節約モードだった1泊旅行も、2日目は、なし崩し的に肉食系オヤジと化してしまった。
昼は、チャイナタウンの焼鶏。骨付きです。海南鶏飯にしてもそうだが、華人の料理は、骨ごと供するのがセオリーなのだろうか。

夜は長距離列車内で、牛タン弁当。向こう2週間分くらいの肉類を食べちゃった気がします。短時間長距離移動は、疲れましたので、きょうは就寝。ダイエットはどこへや~ら?
コメント