かんちゃんSr.のオヤジな日々

還暦を過ぎて3年目。興味のおもむくままに生きています。花柄とチェックを愛しているオヤジです。

酒の名

2015年05月31日 21時47分20秒 | 日記

穀類から出来る酒の名には、いいのがあるなあぁ。断酒して7年目になる。酒が全てを破綻させる脳の病であるから、もう酒類を口にすることはない。
ひとつだけ悔やまれるのは、飲める時にいい酒を飲んでおけば良かった、ということ。
晴耕雨読という、ストイックな名の焼酎の味は忘れらない。きょう目にしたこの酒は、愉しい話題と共に飲るのだろうか。
コメント

繁華街のごちゃごちゃ

2015年05月30日 12時43分53秒 | 日記

職場が隔離されたrural areaにあるので、池袋や新宿のごちゃごちゃで、グチャグチャな場所が恋しくなることがある。(ただし、渋谷は人が多すぎてムリ)
きょうも仕事であるから、帰り道の映画館で公開初日 新宿スワンを席予約した。
僕が若い頃に雰囲気が似ている ?綾野剛が主演。幾多の実力派若手役者の中で、超イケメン的ビジュアルではないが、綾野剛の魅力は、どんな役でもこなすこと。陰がある無気力青年役などは、右に出る者なし(そこのみにて光輝く 2014年)。
スクリーンの中の新宿をバーチャルに楽しもう。夕方を前のめりで待つ。
コメント

母からの血筋

2015年05月29日 21時28分34秒 | 日記
今週は、オヤジにはハードルが高い、パソコン仕事で神経を磨耗したので、仕事後は、前髪パッツンのカリスマ・三戸なつめチャンの歌なんかで和んでいました。きょうは帰宅途中、you tubeをサーフしていたら、ショパンのピアノ曲にハマり込んだ。やはりオトナの僕には、フジ子 ヘミングだよね。
そんないい感じで電車を降りると、9のつく日はポイント5倍、西武鉄道の駅ビルの誘いに、俗な心に抗えなくなる。当面必要なモノもないが、かーるくポイントを貯め、帰宅するとこれが置いてあったのだ。

かずよ=母親の名。これからちょいと土の味がする、レモンジーナと共に、いただきます。
コメント

5月のベストショット

2015年05月28日 19時09分50秒 | 日記

5月、平日休みの暑い日、動物園に行ってきた。目当てだった動物は、暑さですべて睡眠状態で、身動きもしない。
寝そべりながらも、動きがあったのは、雌ライオンぐらいなものだ。寝返りを打つ動作・振る舞いが、我が家のルッカとかぶる。さすが同種である。
そこでカンガルー。どう見ても休息中であるが、前足の組み方、うつむき加減の顔、哲学者然としている。
カンガルー、何カンガエル?
コメント

こんなん出ましたぁー

2015年05月27日 15時16分41秒 | 日記

マイクロソフトのhow old-netをはじめとして、How old am I?的アプリが複数あるので、
新しいモノには、必ず食いつく僕は、複数試してみました。
実年齢マイナス8の、一番若いヤツ、アップしてみました。アプリにより、写真により、結果はさまざまで、83歳をたたき出したこともあります。
ヒヨコが老けて、口髭を生やしたような顔でござんす。
コメント