一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

やっぱりおかしいよ!(怒)

2014-11-14 | 日記
こんな事許されない!↓

小型犬遺棄 山梨や長崎でも判明、6県で230匹に

 小型犬が放置されたり、死んでいるのが見つかった事件です。新たに山梨や長崎でも判明し、合わせて6県で少なくとも230匹に上っていることがJNNのまとめで分かりました。

 女性に甘えた表情を見せる2匹。このチワワたちは、さいたま市内の公園に捨てられていたところを自治体によって保護されました。
 
 埼玉県内では、ほかにも朝霞市などで去年10月から今年7月までに45匹の放置された小型犬を確認、そのうち3匹は死んだ状態で見つかりました。捨てられた犬のほとんどはチワワで、埼玉県の動物愛護団体が20匹以上を引き取りましたが、まだ5匹の飼い主が決まっていません。
 
 「この子たちは、すごく危ない状態だった。いろいろな事情があったかもしれないが、 生き物だから最後まで責任を持って飼うのが普通」(Happy Paws 青木かつえ代表)
 
 全国で相次ぐ小型犬の大量遺棄。山梨県では、今年3月以降、寺の境内などに39匹の小型犬が捨てられていたことが分かりました。去年の3月から合わせると、その数は72匹。中には、13匹の小型犬の死骸を、生きている犬とともにゴミ袋に入れ、捨てていたケースもあったということです。
 
 また、長崎県でも今年3月に7匹の小型犬が保護されました。そのうち6匹はメスで、ミニチュアダックスフントやフレンチブルドッグなど主に室内で飼われる犬だったということです。
 
 JNNのまとめでは、放置されたり死骸が遺棄された小型犬の数は少なくとも6つの県で230匹に上ります。動物愛護管理法を所管する望月環境大臣は今回の事態を受け・・・
 
 「複数の県で痛ましい、悲しい事案があることは本当にあってはならない。速やかに検討して、動物愛護管理法の適切な執行に向けて全力で取り組みたい」(望月義夫 環境相)
 
 栃木県や佐賀県では、警察が捜査を開始。山梨県では県から情報を提供された警察が、林道のパトロールなど警戒を強化しています。

(紙面より)

繁殖させて、金稼いでポイ捨て・・・
命を何だと思ってんだ!!
大人のする事じゃない!!
こんなんじゃ、子供にまともな教育出来ないだろ!?
責任ある立場の大人が、こんな行為をして良い訳無い!!

錦織セミファイナル進出!

2014-11-14 | スポーツ
すごい!快挙だ!!↓

錦織2勝!ラオニッチ直前棄権、補欠フェレールを逆転撃破

 1次リーグB組の最終戦で、世界ランキング5位の錦織圭(24=日清食品)は同10位のダビド・フェレール(32=スペイン)を4―6、6―4、6―1のフルセットで下した。試合直前に本来の対戦相手だったミロシュ・ラオニッチ(23=カナダ)が右太腿の故障で棄権。急きょ決まった補欠のフェレールとの対戦にも動じることなく、経験豊富なベテランを下して通算成績を2勝1敗とした。

 1時間56分、フルセットを戦い終えた疲労感だけでなかったはずだ。バタバタした試合直前のハプニングを乗り越えての勝利に、錦織はホッとしたような表情を見せた。

 「フェレールはいつもタフな相手だけど、最後はほぼ完璧な試合ができた。対戦相手の変更は試合の1時間前に聞いた。そこから戦術を変えて、難しい試合だった」

 突然のアナウンスがあったのは試合開始の90分前だった。ラオニッチが11日のA・マリー戦で痛めた右太腿の軽い肉離れを理由に棄権を表明。補欠で控えていたフェレール(スペイン)に切り替わった。フェレールとは今季すでに3度対戦。特に10月31日のマスターズ・パリ大会では、この最終戦の出場権を懸けて直接対決があった。錦織が勝って確定させ、フェレールが脱落するという因縁の相手でもあった。

 相手が変更になった時点で錦織はすでにセンターコートでの直前練習も終えていた。強力なサーブを武器にする1メートル96のラオニッチと、粘り強く球を拾いストローク力もある1メートル75のフェレールではタイプが全く異なる。前日からつくり上げていたゲームプランも直前で変えざるをえなかった。

 錦織が左右に振っても、フェレールはしぶとく返球してくる。相手サーブへのリターンがカギになるはずだったラオニッチとの戦いとは異なり、やはりラリーの続く展開になった。だが、これまでの2戦よりも錦織はサーブが好調。攻撃的なショットもコースを突いてよく決まり、徐々にフェレールを追いつめていった。

 第1セットは落としたものの、第2セットは第1ゲームでブレークしたリードを保ったまま奪い返した。最終セットでは疲れの見えてきたフェレールをさらに攻め立て、第1ゲームから立て続けにブレークに成功。最終セットまでもつれた試合では過去20勝2敗とツアーNo・1の勝負強さ。そのデータ通りのタフネスを見せつけた。

(紙面より)

試合直前でラオニッチ棄権・・・
まさかフェレールとの対戦になってるとは思わなかった。
TVチャンネルを回したら、違う選手と戦ってたから、別の大会かと思ったよ。
対戦相手が直前に代わるというハンデを乗り越えて、セミファイナルに進出が決まりました。
次戦は、ジョコビッチ??
厳しい戦いになるのは間違いない。
それにしても、フェデラーがマリーを全く寄せ付けずに勝ったのは流石だわ。
錦織がトップに行くにはまだまだかもしれないって思った。
それでもこういった選手たちと多く試合をする事が重要ですから。
1つでも多く戦って、来年本当の花を咲かせる年になる様に、もう一頑張りして貰いましょう!

犬の放置全国で相次ぐ・・・

2014-11-14 | 日記
許せん!!↓

犬放置、新たに80匹判明 埼玉・山梨・佐賀で

 小型犬の遺棄が各地で相次いでいる問題で、埼玉と山梨、佐賀各県で昨年10月以降、計80匹の犬が放置されていたことが12日、自治体や動物愛護団体への取材で新たに分かった。埼玉では、同じ公園でチワワが8回見つかったケースもあった。

 埼玉県などによると、同県内では昨年10月~今年7月、チワワなど主に小型の成犬計46匹が遺棄されていた。県担当者は「業者が捨てた可能性がある」とし、県警は動物愛護法違反の疑いも視野に情報収集している。

 さいたま市の公園では昨年10月27日、管理人がチワワ7匹を見つけ、うち2匹は死んでいた。その後も同じ公園で7回、チワワが見つかり、今年7月までに計31匹に上った。ほかに朝霞、志木両市にまたがる河川敷や東松山市で計15匹が捨てられていた。

 山梨県によると、同県南部町などで3~4月、ヨークシャーテリアなど計26匹の成犬が生きた状態で放置されていた。道ばたに8匹がまとめて遺棄されていたケースもあったという。

 佐賀市の動物愛護団体などによると、10~11月に相次いでマルチーズ18匹が見つかった佐賀県ではほかに、8匹が保護されたり、死骸で見つかったりした。

(紙面より)

人間の身勝手な生産で、産まされている小型犬たち・・・
ブリーダーの仕業であろう犬の放置=遺棄が全国で増えているようだ。
先日、栃木で多数の遺棄事件があったが、それを皮切りに全国で出るわ出るわ・・・
人間の金儲けの為に産まされてる犬たちがこんなにいるという事実。
また、その身勝手な人間たちが勝手に放置をしているという事実。
犬といえども、その命は人間と同じ重さがあるとうのに・・・
こういった記事を目にする度に、胸が痛みます。
うちでは飼っているからかもしれませんが、家族同然なんですよ。
何故こんな事が出来るのか、意味が分からないし、分かりたくも無いんですけど・・・
法改正が起こっただけでこうなってしまうのだから、以前はもっと酷かったという事ですよね。
犬が好きとか、犬が嫌いとかそんな問題では無く、こういった汚い輩がいるんだという事をしっかりと分かっていないといけない。
こんな輩は、この犬同様に社会から捨てられてしまえば良いのだ。
自分たちのやっている事を自覚し、罪を償って貰いたい。
罰を与えたところで、懲りる輩ではないのかもしれないが・・・