一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

パ・リーグベストナイン投手大谷に物申す!

2016-11-26 | プロ野球
確かに優勝しました。
ですけど、今年の投手としての成績は、残念な事にそれほど評価されるものでは無いと思っています。
怪我の影響も有りましたが、何とか2桁勝ったというところ。
寧ろ今年は、DHでしょ。
投手部門は、普通に考えてタイトルを獲った中から選ばれるべきだと思います。
最多勝の和田、最優秀防御率の石川、最優秀勝率の千賀、奪三振王の則本。
これらの評価を吹っ飛ばして、優勝チームから選ぶべきだとしても、大谷ではなく増井だろと。
記者投票で選ばれるものというのは、評価よりもイメージ先行で入る票が多い。
ちょっとここだけは納得がいかないなと思うのですよ。
それ以外のポジションに関していえば、文句ない。
それにしても、鷹から0人というのも面白いね。
あれだけ前半突っ走っていたのに、後半大逆転されての2位の評価ってこんなものかと。
それなのに、3位ロッテからは3人も選ばれるという奇跡。
評価って難しい。

今さらですが、小久保JAPANは有りか無しか

2016-11-18 | 侍JAPAN
まぁ~、酷い4試合でしたね。
スモールベースボールを掲げるのは良いとして、国内の試合と国際試合では考え方を変えないといけないと思うのです。
また、それが通用するかしないかを見極める4試合としては、かなりお粗末だったと感じます。
監督経験の有り無し以前に、小久保の考え方というのがこれまでにどれだけ浸透したのかということです。
確かに人望はあるんでしょう。
しかし、所属したチームで無い選手を預かる身として遠慮もあるでしょうし、そういった選手たちをまとめられるかというのは別の話。
それから、小久保の野球観はこの4試合で垣間見る事が出来ましたが、これまでの監督たちと比べて極端に小さすぎると見ていて思うのです。
私の私感ですが、お友達内閣は止めましょう!
まず、色々な世代の経験のあるコーチを置き、首脳陣が纏まる事が先決。
そして、参謀役の腹心をしっかり機能させるのです。
それと選手選考の偏りも似たり寄ったりが多くて、思い切って一芸の選手とかをベンチに入れるのもアリだと思うんです。
必ず勝負しなければいけない場面ってあると思うので。
守備と走塁専門の切り札的な。
それから、打てる捕手を1人入れましょう!
大野・嶋・小林では、其々に特徴が無い。
先発投手は8人必要というが、その中でも試合途中で第2先発として出て行ける選手が何人いるだろうか?
そういった選手も絶対に必要だ。
例えば、先発も中継ぎも経験している選手が良い。
涌井とか増井はそこに当て嵌まると思う。
それから、セの投手の割合が多いのに、パの捕手が多いのはダメ。
そこはやはり特徴を分かっているのを選ばねば!
あとはどの程度メジャーの選手が入って来るかだよな。
上手くバランスの取れる選手が居れば良いけど、下手したらバラバラになる恐れもある。
年齢的なバランスの見極めも重要だ。
テスト的に選んだ選手をどこまで選べるかもね。
結論から行くと、世間は小久保は無いと言っている。
私もそっちの意見に近い。

冗談レベルの話じゃないだろ!さっさと辞任!!

2016-11-04 | 政治
笑えないだろ↓

山本農水相 再び失言「冗談を言ったら首になりそうになった」

 山本有二農林水産相は1日夜、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案の強行採決に言及して問題になった自らの発言を念頭に「冗談を言ったら首になりそうになった」と再び発言した。野党は反発を強めている。

 山本氏は自民党議員のパーティーで、「強行採決」発言後に森喜朗元首相から電話があったと紹介。「パーティーで冗談を言うなよ」と注意されたことを明らかにした上で、「冗談」発言に及んだ。

 山本氏はこの後、菅義偉官房長官に電話で謝罪。菅氏は「微妙な時期だから気を付けてほしい」と注意した。安倍晋三首相は初当選同期議員との会合中に一報を受け、出席者によると、「首相は気分が悪いという顔をしていた」という。

 山本氏は10月18日夜、佐藤勉衆院議院運営委員長のパーティーで、TPP承認案などの衆院審議をめぐり「強行採決するかどうかは佐藤氏が決める」と発言。その後、撤回して謝罪していた。


山本有二農林水産相「冗談」発言を謝罪し撤回 野党は委員会強行に反発し「何度謝っても冗談だ。けじめを」

 山本有二農林水産相は4日の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会の冒頭で、強行採決に言及した自身の発言を「冗談」と述べたことについて「私の不用意な発言で、再び皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げる」と述べ、発言を撤回した。「農業関係者のみなさまに心からおわびする」とも述べた。

 野党は4日にTPP承認案と関連法案を採決する特別委開催が塩谷立委員長(自民党)の職権で決められたことに反発していた。山本氏の発言後も民進、共産両党の委員は委員長席に詰め寄り「何度謝ったって冗談なんだから、けじめを」「強行はやめろ。国会は官邸の下請けじゃない」などと怒号を浴びせ、約20分後に委員室から立ち去った。

 その間、安倍晋三首相は腕組みしながら自席で推移を見守っていた。

(紙面より)

何でこんな人が大臣なんかになれるんでしょうかね!?
お友達内閣だから??
ホント、自民党の政治家も低レベルになったもんだ・・・
冗談で通じるほどの話では無い!
さっさとケジメをつけて辞めるべき。
大体、先日の選挙で東北地方ブロック惨敗だったろ。
TPP絡んでるから。
農水大臣ならぬ、口から漏水大臣。
そして強行採決とか、有り得ないんですけど・・・
クソ政治家ばっかり!!