一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

金スマ・ベッキーの涙とダウンタウンなう・菅田の涙

2016-05-14 | テレビ
前日からTV復帰の話題が上がり、昨日はTVラテ欄が話題に。
そんな事もあり、当然見なくてはならないだろうと。
番組冒頭から、変な演出で煽り、中居のあのフリは必要なのだろうか?と思いながら見ていました。
もっと突っ込んで行くのかと思っていましたが、まぁ当たり障りのない程度でしたね。
嘘は言わない約束でしたから、あれが本音なんだろうと感じましたが、ベッキーの禊はこれで終わって良いのか?と思う事も。
確かにベッキーもある意味被害者。
だけど、自分でも言っていたように1人の女性を傷付けた事実は変わらない。
1番悪いのは、ゲス野郎だけど。

こっちは逆に嬉し泣きの涙。
菅田将暉のダウンタウン愛はこっちが引くくらい異常だった。
しかし、あの場のみんなの温かい雰囲気が心地良かったわ。
やはり俳優だけあって、視点が独特ですごいわ~って。
しかも噂の彼女(?)の事を聞かれても、堂々と答える辺り好感持てますなぁ~。

安定のテレ東

2016-04-16 | テレビ
不謹慎だとは思うのですが、言わせて下さい。
朝から熊本近辺の地震の報道特番を各局やっています。
国営なんかそればかりで、しかも緊急地震速報の音が鳴る度にこっちがビクビクします。
そんな中、独自路線を行くテレ東は秀逸だ。
番組編成を代えず、心に安らぎを与えてると思う。
あの画ばかり見ていると、悲痛な精神状態に陥る。
確かに、リアルタイムで情報を見るのも大事だが、心が病んではこっちも持たない。
というよりも、やはりあの大震災がフラッシュバックして来る。
必要以上にTVを見ない方が良いのかもしれませんね。
だからこそ、見るならテレ東の安心感・安定感が良いのだ。

バカすぎてワロタ

2016-01-25 | テレビ
アンナ全面勝訴!↓

土屋アンナ全面勝訴 甲斐氏の請求棄却 「中傷曲」で33万円支払い命令

 土屋アンナ(31)が主演舞台の稽古に参加せず公演が中止になったとして、監督の甲斐智陽こと高橋茂氏(64)が約3000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、「甲斐氏には台本の権利関係をめぐって問題があり、土屋さんとの信頼が失われていた。稽古の不参加には正当な理由がある」として監督側の請求を棄却。また同時に審理されていた、甲斐氏が動画サイトで公開した歌で名誉を傷つけられたとして土屋が損害賠償を求めていた訴訟では、甲斐氏に33万円の支払いを命じた。

 土屋は2013年7月上演予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー」の主演が決まっていたが、稽古を続けて無断欠席。これにより、公演は開幕直前に中止が決まった。

 昨年11月の口頭弁論の際、出廷した土屋は「監督が原作者の承諾を得ていなかった。承諾書がもらえるまで稽古に参加しないことを監督も了承していた」「(原作にはない)主人公が死ぬかのようなラストシーンは、原作者が悲しむのではと違和感を覚えた」と説明。甲斐氏も出廷し「(土屋は)他の仕事でせりふを覚える時間がなく、舞台の仕事が嫌になったのではないか」と述べていた。

 原克也裁判長は「台本の内容が原作と異なっていたが、甲斐氏は原作者に事前に見せていなかった」と指摘。土屋さんはこうした事情を知り、甲斐氏への信頼を失っていたほか、仮に予定通り稽古に参加していたとしても、著作権の問題が生じて適法に公演を実施するのは困難だったと結論付けた。

 土屋は稽古の無断欠席を続けたとして甲斐氏から訴えられた後、甲斐氏が動画サイトで公開した歌で名誉を傷つけられたとして損害賠償を求めて提訴しており、2つの訴訟は合わせて審理されていた。東京地裁は甲斐氏に33万円の損害賠償の支払いを命じた。

 甲斐氏は「言い分を一切聞き入れず、話にならない」と、控訴する方針。

(紙面より)

和解勧告受け入れりゃ良かったのに、拒否して全面敗訴とか笑いを取りに行ってるとしか思えない。
まさかこんな結果になると思っていなかったんだろうけど、ANNAとかいう歌作って相手を煽って完全にバカ。
しかも、やり方がガキすぎ。
60過ぎたオッサンが何やってんだか・・・って感じで、これを長引かせてアンナを使った売名行為だろ。
大人のやる事じゃない。
寄生虫に張り付かれたアンナが気の毒。

クラブW杯中継がつまらない理由

2015-12-22 | テレビ
前回の日本開始時もそうでした。
中継がクソつまらない!
それはたぶん、日本TVが勘違いしているからだろう。
トヨタカップの時から中継している局ですが、いつの頃からかお笑い芸人が入ってきたりして、それが試合後に変な発言をしたりするもんだから、純粋にサッカーを楽しむ事が出来ない中継になってしまっている。
確かに、明石家さんまはサッカー界に貢献してきた人物だろうが、サッカー中継でお笑いの要素が必要なのか?って事を考えて欲しい。
スポーツとお笑いが中継で融合する事は必要なのだろうか?
このサッカーの大会は世界大会であり、多くの国に中継されている。
もう少しその辺りをTV局が考えるべきだ。
今回も現役サッカー選手が何人かゲストで呼ばれていた。
それだけで良いのではないか?
明石家さんまがどうしてそこに必要なのか、全く理解出来ない。
ついでに言えば、ジャニーズも要らない。
サッカーにはサッカーに関係する人たちだけで作られるべきだ。

みんなこれを望んでる??

2015-12-13 | テレビ
どうせ事務所のゴリ押しでしょ↓

NHK紅白の白組トリは近藤真彦、赤組は松田聖子

 近藤真彦(51)がNHK紅白歌合戦の白組トリに内定したことが12日、分かった。

 近藤がトリを務めるのは初めて。紅組は、松田聖子(53)が2年連続で務めることが内定した。ともに35周年の記念イヤー。

 今年の紅白は、80年代からトップアイドルとして走り続けてきた2人で締めくくられる。

 12日夜、東京・日本武道館で、35周年記念ツアーの最終公演を成功させた近藤に吉報が届いた。19年ぶりに出場する紅白歌合戦で、白組最終歌唱となるトリの大役を任されることになった。10回目の出場となるがトリを務めるのは初めて。今年は、ジャニーズアイドルが過去最多となる7組がステージに立つ。ジャニーズ事務所の筆頭格として、存在感を示す形となった。

 紅組トリは、近藤と同じ35周年を迎えた聖子に内定した。今年は出場19回目で紅組トリを2年連続で務めることになった。今年は10月に35周年記念イベントを開き、今月9日にベストアルバムも発売した。昨年の紅白では全出場者の最終歌唱となる大トリを務め、歌手別視聴率1位(関東地区)となる47・5%を記録。2年連続の大役は実績も高く評価された形だ。

(紙面より)

ただ記念の年だからトリに据えるなんて・・・
それを視聴者は望んでいると思いますか?
私はたぶんそこに来たら、チャンネル変えるでしょう。
最近、TV番組に良く出ているマッチですが、余りの大ぼうさが目に余る。
所謂、やりたい放題的な。
もう50過ぎてるんだから、後輩に気を使わせるような事しなきゃ良いのにさ。
後輩が神の様に崇めれば崇めるほどキモいんだよ。
松田聖子に関しては、ノーコメント。
そこは初めから見る気無いし。

<追記>
ダウンタウンの松本氏が異議を唱えたのは、同じ感覚を覚えたからでしょう。
おかしいもの。
どっかの事務所の私物化になってる。
毎年毎年最後だけ代えてさ。