一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

阪神の夏ユニwww

2014-01-31 | プロ野球
ビックリするくらいダサイ!↓

「ウル虎の夏2014限定ユニホーム」発表

 阪神は31日、沖縄・読谷村内のホテルで、「ウル虎の夏2014限定ユニホーム」を発表した。

 西岡と共に会見に出席した藤浪は「着心地はいいです。このユニホームを着ている時は、調子がいいと言ってもらえるように頑張ります」と感想を語っていた。

(紙面より)

近年稀にみるダサイユニフォーム。
ビックリしたわ・・・
このデザインで良くGOサイン出たな(笑)
デサントのデザイナーってちょっとセンス無いよ。
どこかのカチドキレッドとか、VVブルー(?)とか全然可愛いもんですよ。
このユニだけはアカン。
興味のある方は、画像を探して見て下さい。


医龍4 #1

2014-01-31 | テレビ・ドラマ
もうやり尽くした感がある始まりで、あまり期待するのを止めました。
見ていてドキドキ感や爽快感はあるけども、もう内容自体がマンネリ化し始めてるし、このクールは医療モノドラマが多いので、比較しても目新しさは無い。

相変わらずの馬鹿さ加減

2014-01-30 | 政治
何でこんな人選ばれたんですかね・・・↓

山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と

 山本太郎参院議員(無所属)が24日の参院本会議で、タートルネックにラフなスパッツ姿で臨んでいたことが「品位に欠ける」として29日の参院議運理事会(岩城光英委員長)で問題視されていたことが、複数の国会関係者への取材で分かった。山本氏は昨年秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡し、山崎正昭議長が厳重に注意したが、再び「品位」が問われる事態となった。

 関係者によると、山本氏は今国会が開会した24日の本会議でジャケットを羽織っていたが、登山用に近い靴で歩いていたため、自民党の石井準一議運理事が「国会では品位を重んじるべきだ」と注意した。山本氏は「国会議員としての認識が足りず、気を付けていませんでした」と、その場で頭を下げたという。

 石井氏は29日の議運理事会に、この経緯を説明。今後、同様の振る舞いをした場合には山本氏に厳しく注意することが確認された。

 参院規則は「議員は議院の品位を重んじなければならない」と定め、帽子などの着用を認めていないが、具体的に細かい服装までは明記していない。

 山本氏は昨年10月の秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡し、同年11月に山崎議長が厳重注意を行った上で、任期中の皇室行事への出席を禁止する処分を決めた。山崎氏は「参院の品位を落とすものだ。院の体面を汚さないよう肝に銘じて行動してほしい」と伝え、山本氏は「猛省している」と応じていた。

(紙面より)

何が猛省だ!
注意を受けないと分からないのか・・・
どこぞのガキだよ!
こんな人が国会議員であるというのは、日本の恥ですね。
振舞い方や品位が全く無い。
TPOの意味すら分かってないのでしょう。
秘書も秘書だ。
こうなると分かっていながら意見を言えないのか?
周りにいる人間も大した事の無い人ばかりなんでしょうね。

S-最後の警官 #1

2014-01-29 | テレビ・ドラマ
放送開始前から楽しみにしていたドラマ。
ようやく、放送から時間が経ったもののありつけた。
うん、やはり期待していただけあって、次が楽しみとなるものだった。
登場人物の抱える色々な問題と、事件を解決して行く痛快さが面白い。
キャストも上手く嵌っているのではないか。


ついに全社CM見合わせ

2014-01-28 | テレビ・ドラマ
すごい圧力なんですね↓

“明日、スポンサーがいない”日テレ社長、番組継続に強気!

 賛否両論渦巻く児童養護施設を舞台にした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜後10・0)で、29日放送の第3話から番組スポンサー全8社がCM放送を見合わせることが27日、分かった。契約は継続しているが、スポンサー全社がCMを見合わせるのは異例だ。

 新たに見合わせを決めたのは三菱地所、花王、小林製薬の3社で、ACジャパン(旧公共広告機構)の公共CMなどに差し替わることが決定。日テレでは今後、公共CMと同局の他番組の宣伝などを併用し、対応するという。

 こうした異常事態の中、同局の大久保好男社長(63)がこの日、「明日、ママ-」の放送後初となる定例会見を開いた。複数の団体から、子供をペットに例えている点や、職員が暴力をふるう演出が誤解や偏見を助長するとして放送中止を求められていることについて「テレビ番組は大きな影響力を持っているので、抗議を重く受けとめている」と語った。

 それでも、番組は継続する意向。「視聴者からも『配慮が足りない』という声がある一方、第2話の放送以降、推奨する声が増えている。最後まで見ていただければ、制作意図も分かってもらえると思う」と説明した。

 現在、第4話の収録中で台本は5話まで完成。ドラマは全9話とした上で、同局の佐野譲顯・制作局長も「ストーリーは完成している。子供たちの視点から愛情とは何かを描きたい」とし、脚本や演出の大幅変更も考えていないと明言した。

(紙面より)

スポンサーの会社にまで圧力を掛けるって、すごい世になったものだ・・・
また、これらの社もそこまで媚を売るのかと思わざるを得ません。
不買運動!?
やれば良いじゃん。
そんなに売上に響くのでしょうか??
スポンサーもだらしが無いですよ。
大体、ドラマの内容を知っててスポンサーに名乗りを上げた筈なのに、一部からの抗議でアッサリ引くとは。
私みたいに最後まで見たいと言ってる視聴者の事は、仮に購買をしている人でもどうでも良いという事ですか・・・
じゃあ、同じように買うの止めますわ。
花王・小林製薬の商品は特に。
最後の砦になってくれると思っていたのに、アッサリですものね。
そんなに虐めの助長していますか!?
ドラマの中身をちゃんと見れば、そんな事は思わないのに。
最後まで見てから言えば良いのに。
まだ2話しか見てないでしょ。
このドラマの制作に携わっている方々には、最後まで頑張って欲しい。 
小さな意見を押し通す事も、時には大事だという事を見せつけて下さい。