一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

流れていた星の色は黒かった・・・マー君、願い掛けたらダメ!

2014-05-31 | ’14 千葉ロッテ
今日は早い時間からベースボールシャツ争奪戦にお集まり頂いたようで、有難うございます(^_^;)
試合が始まる前に疲れてしまった方々も多かったでしょう。
試合が始まったら、暑さによる疲れと共に、クソ試合を見せられた疲れで倍以上の脱力感に襲われた筈です。
明日は、皆さん疲れをご自宅で癒して下さいね。
まぁ~、打てないんじゃ勝つ事なんて無理ですよ。
千葉ロッテが不得意としている、パワーピッチャー相手でしたが、見事にやられましたな・・・
石川も悪いながらに踏ん張っていましたが、続投していたところで点を取って貰えないのではねぇ・・・
ワンチャンスで点を取れなくなり、その結果悪い流れのまま試合を進行し、相手にやられるパターン。
まぁ、この流れを作ったのは、紛れも無く成瀬ですから。
どうも良いリズムで進んでいても、1回の悪い流れを引きずる感じで、良い時が長く続きません。
切り替えを、開き直りを上手くしないと、明日もやられてしまうぞ!
ホームで2つ落とすのは許されない!!
絶対に明日は勝て。

っうかさぁ、やっぱり根元の守備範囲狭いよなぁ。
明らかに劣化してる。
打てないだけならまだしも、守れない走れないじゃ使えないじゃん!
でも使わないといけないんだから、やっぱクルーズの穴は大きい。
それと1・2番が機能しないと、千葉ロッテというチームは無いも出来ないんだと確信しました。
下位打線も淡泊だったし、アカンぞ。

松永・益田の投げてみないと分からない安定感の無さもちょっと・・・
ここに西野が加わる訳で、後の投手陣も段々危なくなってきましたね。
先発の頑張りを消しかねない。
確かに、ブルペン陣は登板過多だよ。
でも、今頑張らないと・・・
日程が緩いんだし、ここで貯金たっぷり作らないと、後半もたないよ。

思い切った選手起用で明日は起死回生!

流石はマエケン!成瀬との格の違い鮮明

2014-05-30 | ’14 千葉ロッテ
うちにはエースはいません!
成瀬がエースという所以が、私には理解出来ないのです。
エースというのは、負けられない試合で結果を残してこそです。
伊東監督のコメントからもエース失格の烙印を押された感がありますよね。
自分が1番悔しいとのコメントも、もう聞き飽きました。
ここぞ!の勝負で力が出せないのは、エースと呼んではいけないと思うんですよ。
それに引き替え、マエケンは正しくエース。
ピンチになれば、ギアを1段入れ直して上から押さえ付けるような投球で点を許さないし、仮に点を取られたとしても最後には結果を残せる。
こういうのがエースの定義だと私は思います。
ですから、中途半端なエースがロッテには多いんですよ・・・
左のエースとか、右のエースとか、そんな言われ方してますが、本物のエースって言われる人が不在なんです。
何となく勝ち星が付いて来たり、何となく長いイニング投げられたり、そんなもんでエースなんて呼ばれてるのがおかしい訳で。
他のチームでエースと呼ばれてる投手が3本もHR打たれますか??
そんなもんです。
ですから、この試合に関しては、マエケンに完敗って事ですよ。
野手に責任は無いね。
点が取れようが取れまいが、エースが5点取られてる時点で負けです。
成瀬には越えられない壁だと思います。
もう、キャリアハイは出ないでしょう。
これだけ負け数が出るんですから。

こうなると、前の試合で勝っておいて(勝たせて貰って)良かったわ~。
2つ負けてたら、シャレにならない所だった。
ホームに帰ってDeNAには負けられないな!
2つキッチリ取らせて貰って、中日と交流戦首位決戦したいわ。

結局、分裂・・・

2014-05-30 | 政治
何だったのか分からんわ↓

さっぱりした…維新「分党」、石原氏が新党へ

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は29日午後、東京都内で記者会見し、維新の会を「分党」し、新党結成を目指す考えを表明する。

 石原氏には15人程度が同調する見通しだ。維新の会は2012年11月に石原氏が率いた旧太陽の党と合流し、石原氏と橋下徹共同代表の「二枚看板」で野党再編を目指してきたが、1年6か月で分裂することになった。

 石原氏は29日午前、都内の自宅を出る際、橋下氏との会談で分党を決めてから一夜明けた心境を問われ、「さっぱりした」と語った。

 維新の会は29日夜、執行役員会を開き、分党を正式に決定する。30日には両院議員懇談会を開催し、党執行部が所属議員に経緯を説明する予定だ。

 石原氏が目指す新党には、旧太陽の党系の平沼赳夫代表代行、藤井孝男副総務会長、園田博之副幹事長のベテラン3人のほか、中堅・若手10人程度が加わる見通しだ。石原氏を支持する中堅・若手議員約10人は28日夜、都内で会合を開いた。

 橋下氏を支持する大阪系の議員らは20~30人が固まっているとみられる。橋下氏は29日午後、大阪市内で記者会見し、今夏を目指してきた結いの党との合流を進める考えを表明するとみられる。

 維新の会所属議員は62人(衆院53人、参院9人)。分党を巡る多数派工作が始まっており、山田宏、中田宏両衆院議員らは「中間派」をまとめる動きをみせている。

(紙面より)

やっぱりか・・・というのが正直なところ。
くっ付く時にも思いましたが、お互いの思惑は一致したが、進む方向性は違うだろうと。
どちらが得した損したという事は言いたくはありませんが、橋下さんは大失敗だと思ってるだろう。
結局、究極の問題が出て来れば、割れるしかないのです。
政界再編に向けて、色々と出て来そうですね・・・
元はといえば、自民党から出て来てる人が多いのだから自民党の考え方が身に染みている人と、それを壊そうとしている人達に分かれるしかないのです。
それにしても、石原新党は爺様ばかりで大丈夫なのか??
嘉美ちゃんを救う会結成して、自民党に合流が本線でしょ。
その自民は公明を追い出すかどうか、この辺りがどうなるかによって再編されて行くんでしょうね。

モンスターバカ親www

2014-05-30 | 日記
今、フジTVのノンストップ!を見ています。
本日の議題は、「春の運動会」だったのですが、見ていて呆れるようなこんな事が問題なのか・・・と。
徒競走でビリになるのが嫌だから学校休むと子供が言っていたので休ませた。とか、(自分の)子供に合った競技にするべきだ。とか、こんな事言い出したら、もう運動会なんかやらない方が良いだろwww
得手不得手があるのは当たり前の事で、運動が出来なくても勉強が出来る子はいるんだし、それが個性だと思うのですよ。
みんながみんな同じ=平等では、どんな世の中になるのでしょう・・・
競争というのは、社会に出れば必ず起こる事です。
それをさせないのであれば、過保護な子ばっかりで、会社も成り立たないでしょうね・・・
就職活動をしている子たちの話を聞くと、部活で多少の上下関係や競争を経験して来たこの方が逞しいし、言葉使いもしっかり出来るとの事。
こういう場面では、親は出て行けませんよね。
だったら、学校生活でも口出しをせずに、多少の順位付があった方が良いでしょう。
それをイチイチバカ親が口出しするから、おかしな方向に行くんだよ。
例えば、うちの子は勉強が出来ないから出来るまで先に進まないようにしてくれ!なんて言えますか?
それと同じですよね!?
運動が苦手でもその子に合うものがある訳だし、うちの子足が遅いから運動会に出ないなんて親がいるなら、学校に行かせないで自分で子供を家に一生置いておけば良い。
人の子と比べられるのが嫌なら、そうするのが良いでしょ。
こういう話を聞くと、日本も世の末だな・・・と感じますよ。
競争社会が無くなったら、隣国に直ぐ負けるよ、何でも。
ホント、おかしい世の中になったもんだ。
正直、子供たちよりも親の方にもっと教育が必要だわ。

先日、うちの近隣の小学校でも運動会が行われていました。
校内は禁煙なので、直ぐ前の公園内に喫煙所が設けられているのですが、こういうルールも守れずに、学校外の近くで普通に歩きたばこをしながら多数のバカ親が喫煙しておりましたよ。
何故、喫煙所で吸う事が出来ないのでしょう??
こんなちょっとしたルールも守れない親なんだから、子供も相当だろうな・・・と思う訳です。
学校に苦情を入れようかとも思いましたが、それはごく一部のバカ親なので、こいつらバカな奴だと思おうと苦情は入れませんでしたが、やはりこういった事も守る事が出来ない親がいるんだから、先生も大変だなぁ・・・と思った次第です。

鯉を大きなフライで食してみたら、凄く美味しかった!

2014-05-29 | ’14 千葉ロッテ
こんなグダグダ試合展開で勝っちゃって良いのかよ・・・
序盤からエラーばっかりで、どう考えても負け試合の流れでしょ。
それが、まさかの・・・
奪った得点は、チャンスで荻野貴が打った三ゴロの間にホームインした2点だけ。
タイムリーも出ないし、相手にはバンバン打たれていたし、こんな試合で勝ちが転がって来るのね・・・
それこそ年に1回の試合でしょ。
根元が2死からソロHRを打って、角中・金澤で作ったチャンスに一か八かの代打ブラゼル。
これがまさかの・・・
逆転3ランHRを呼びましたよ。
まぁ、その前に7回裏の0死満塁のピンチ(上野の自作自演)を無失点で尻拭いした松永のお陰ですけどね。
ところが、これもつかの間。
最終回にまたも大ピンチ。
守護神・西野がご乱調。
相変わらず不安定なままマウンドに送り出したベンチも悪いけど、ここ数試合良かったと思われる登板も無く、ギリギリのラインで踏ん張ってしのいでる守護神をいつまでこの位置で使うのでしょうか!?
正直、ここまでファン心理を不安にさせる抑えで大丈夫なの??というのが、私の思う所。
やはりこの日も2点差が1点差になり、勝つ事を祈るだけでした。
生きた心地がしない最後は身体に悪いです・・・
上手い事、鯉を料理して食らった(勝った)ので、美味しかったですよ(笑)

連敗にならなくて良かったのと、こんな試合展開でも勝てたという事は、少し風向きが変わったのかもしれません。
大体、試合が終わる頃には、この日の先発誰だったけ?というくらい、古谷の印象が薄くて・・・
交流戦に入ってから、出来が悪いですね。
代わりになる人がいないだけに、踏ん張って貰わないと!
吉田も相変わらずリードがあやふや。
パニックになってるというのが、何となく分かります。
怖さが分かって来て、プロの厳しさに直面中という事か。
これを乗り越えなければ、レギュラーなんて務まりません。

それと、クルーズが軽症で済んだのも大きい。
骨折はしていないというM公式の情報を信じたい。
交流戦内に復帰出来れば、御の字です。

さて、今日はマエケンか。
毎年当たってる気がするけど・・・
昨年は、見に行った試合で勝ったんで、確率の少ない奇跡は起こると・・・
今の勢いなら、あるかもしれませんね。