鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

江ノ電に乗ろうよ!

2007-11-26 19:04:22 | 鉄道


先週の連休に鎌倉に行って来ました・・・もちろん藤沢から江ノ電です、何度乗っても楽しい電車ですね!フリー乗車券の【のりおりくん】¥550を購入して…取り敢えず極楽寺まで比較的休日の割には鎌倉方面行は空いて藤沢駅で席は確保できました。

        

近くの極楽寺車庫にて江ノ電のイベントわ開催中・・・旧型の108型や現役を退いた車両を観てまわり写真も撮影してきました。その後…極楽寺も拝観しようと休日の割りに境内は閑散として・・・小さなお寺なので極楽寺の駅ほど人気はないようです↓閑散とした極楽寺境内…すっかり葉の落ちた樹木が寂しげです。



腰越駅近くの満福寺境内より階段下を通過する江ノ電を撮影しました・・・この辺りは江ノ電が民家の軒をかすめるように通過して行きます。このアングルはテレビドラマで観た事があるような気がします・・・右は腰越駅で停車中の藤沢行の車両

               

極楽寺駅からの帰りは鎌倉高校前駅で下車して写真を撮影しながら腰越駅まで湘南の海を見ながら歩きました・・・風もなく小春日和の海岸線は実に気持ち良く爽やかな散歩になり・・腰越駅への途中の満福寺で上の写真を撮影・・・・・それにしても鎌倉高校前駅のロケーションは素晴らしい!ここの学生はきっと楽しい放課後が過ごせるでしょうね・・・腰越駅からはついでに江ノ島駅まで歩き食事をして駆け足の江ノ電小旅行は終了しました・・・何回かに分けてゆっくりと訪れたい湘南でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿