鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

福用駅

2009-12-18 15:03:31 | 大井川鐵道





今回もネタ不足のため ストックの中から大井川鉄道ネタです。 今回は福用駅です。 大井川鉄道と言えば…基点とも言うべき新金谷駅と終点の千頭駅以外は開業当時の木造駅舎を手入れをしながら現在に至っているか 多少の雨風をしのぐための簡単な上屋だけの駅が殆どですが、この福用駅は大井川鉄道の駅としては珍しく…駅前の立派な桜の樹も印象的で モダンな?三角屋根のエントランスのある現代風の駅舎でした。






           





開業当初の佇まいを模したと思われる木造の改札口・・・・強風のためチラシが散乱しておりましたが 改札を含めた駅全体は綺麗に掃除が行き届いていました。










改札を出るとホームの向こうに こんな景色が…近隣にはとくに観光のメダマはありませんが、これも大井川鉄道では珍しく駅前にコンビニ(商店?)が!!!!大井川鉄道は家山駅・千頭駅以外は・・・駅を降りると茶畑の中のポツンと何も無い場所・・・・そんな所ばかりなので 福用駅…大井川鉄道では異色の駅ですね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿