鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

鹿島臨海鉄道

2010-07-28 17:45:47 | 私鉄



鹿島臨海鉄道の 真っ赤な車両です。JR鹿島線の鹿島神宮駅で撮影しました・・鹿島臨海鉄道はJR鹿島線の鹿島神宮駅から常磐線の水戸駅を結んでいます。しかし鹿島臨海鉄道の始発駅は…鹿島神宮駅の一駅先にある鹿島サッカースタジアム駅(臨)この駅はサッカーやイベント等が開催された場合…営業する駅で普段は列車は止まりません。なので通常はJR鹿島神宮駅を始発としてJRと鹿島臨海鉄道が駅を共有しています。  なお鹿島臨海鉄道は非電化路線・・・・



     



JR鹿島神宮駅…平日だったせいか 駅前や駅構内は人影もなく閑散としていました。








鹿島神宮駅の周辺は新興住宅地と鹿島神宮の門前町との境にあり周辺はまだ開発されていない空き地も目立ちました。高架駅になっていて 鹿島臨海鉄道の車両が見えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシー)
2010-08-01 15:45:57
こゆきパパさん、いつ来たんでちゅか?
あたちは電車に乗れないから
今度鹿島には車で連れていってもらおうかな~
こゆきちゃんなら電車も乗れまちゅね


返信する
Unknown (こゆき)
2010-08-02 17:25:31
♪メル&メアままたん コンニチハ

ネタ無しだったので…ふる~い写真で更新です。
昨年春の鉄旅で 関東の1都6県JR線
完全乗車の時の写真です。
鹿島臨海鉄道は二駅しか乗車していません。


***あたちもパパに連れられて
鉄犬デヴューしようかなぁ~~・・・By koyuki
返信する

コメントを投稿